見出し画像

復職して3週間。疲労と楽しさと、無関心な日々。

こんばんは、やこです。
新年が明けてしまいましたね。今年もよろしくお願いします。

復職後、慌ただしく毎日がすぎていってしまい、
すっかり note の更新も以前より滞ってしまうようになりました。

今日はいまの仕事内容についてと、
仕事をしている時のメンタルについて
記録として正直ベースに書いておこうと思います。



仕事について

現在は6時間勤務で毎日リモートで仕事をしています。
仕事内容自体はもともと2年前にやっていたものなので、
難しいことも特になくスムーズに行っています。

打ち合わせも少なく、自分のペースで仕事ができているので
正直とても快適です。

このまま打ち合わせも少なく、仕事も手を広げすぎることなく
穏やかに仕事ができたらいいのに…と思う日々です。



仕事をしている時のメンタルについて

正直、割と常に疲労感があります。
ただそれと同時に「仕事をしている」という楽しさもあり、
これが仕事ってものだったなと思い出している感じです。

また以前より無関心になれるようになったと思います。
うちの会社は情報がかなりオープンな会社で
一度社内ポータルを開いてしまうと膨大な情報の海です。
休職前は「何か大事な情報を見逃していないか」と隈なくチェックしていたのですが、
今はもう「今自分に関係ないものは興味ない」というスタンスで仕事しています。

また情報以外にも、関わってくれる人以外に興味関心がなくなりました。
「あの人みたいに仕事したい」
「ああいう人になりたい」
と以前は羨望があったのですが、そういう欲も無くなりました。
私は私でしかない。
私は私にしかなれない。
私には私の良さがある。
そうわかったからこそ、周りを羨んだり目指すのはやめました。

ただ、仕事ができる必要最低限の知識は必要なので
そこは貪欲に「あの人くらい知識をつけたい」と思うようにはしてますが^^;


人と関わったり話したりすると疲れる。
けれど話すと楽しさがあったり新たな発見があったりして楽しい。
必要以上に情報や人に興味関心を持たないことで自分を保てている。

「無関心」って結構大事だなぁと思います。
多分興味関心がもっと強いと、もっと疲労を感じていると思いますし。

今後も意識したいことの一つです。



今後について

現在仮復職期間中なので、正式な復職がそろそろ決定します。
勤怠や成果物に問題はない、とのことなのでおそらく正式復職できると思いますが…
正式復職して給与が元に戻るように頑張りたいと思います。

またそろそろ副業の方をまた走らせないとですね。
自分の理想の生活を手に入れるために今年は勝負の年だなと思います。


更新が不定期になりますが、
引き続きよろしくお願いします!><*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?