見出し画像

ちょこっとだけ経済とお金の勉強

ちょこっとだけ、経済とか、お金のこととか、投資とか、勉強してみたいと思いませんか?

Facebookで無料の勉強グループを作りました。
入会無料、参加無料、出入り自由です。

まずはFacebookにお越しください。

私が投資を始めたのは
だいたい18年前です。

大学生だった頃、単位を取るために
野村證券の出前授業を受けました。

そこで出会った投資の世界。
なんて面白いんだと思いました。

アルバイトで稼いだ2万円を握りしめ、
証券会社で口座開設。

その時はまだ、
その証券会社に就職するなんて
考えてもいませんでした。

そして今、手数料ビジネスの証券会社から
抜け出し、投資の面白さとか、
経済の面白さをお伝えしながら、
お金が増える仕組みを作ることをお手伝いして
います。

Twitterに次いで、早い情報提供できる
場所として、Facebookグループを
選びました。

Twitterよりももう少し、
個人的な意見とか、読みとか、予想
そういったものも発信できると思います。

経済のこと、お金のこと、
一緒にチョットだけ、勉強しませんか?
前身のグループでは、
朝1番にお届けするのを
目標にしていたことから、
名前はmorning chotです。

【朝からチョットだけ、金融経済の情報】
そんな気持ちを込めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?