見出し画像

【株】5分足デイトレ手法/エントリータイミング

投資もタイパ重視!
株とFXを毎日楽しんでいる薬師川です。

投資は勝てる手法と、
それを守るメンタルが大事です。

5分足デイトレ手法

細かいチャート設定などは、過去の記事をご覧くださいね。

【基本ルール】

・毎日同じ銘柄わー見る
・5分足しか見ない
・09:05から09:10までが第一ラウンド
・5分足1本目が陽線の銘柄
・5分足2本目が上がるなら買う
・5円抜けたら利益確定

トレード前の準備

⬇️まずは全体の相場感を見る

すみません、写真忘れました🙇‍♂️
14:27のものをのせます
日経平均とTOPIXが上がってるのか確認

⬇️デイトレ銘柄一覧を見る

すみません、写真忘れました🙇‍♂️
14:28のものをのせます

銘柄はほぼ固定です。
ぜーんぶ下がってて、なんもすることがない日に、ランキングから新しい銘柄を探しにいくことがあります。

新しい銘柄を見つけても、すぐに一軍ではなく、二軍スタート。二軍は100株以上買わない。5円値上がりを指値で決済。などなど、信用が低いので、無理はしない。

サイバーエージェント利益確定

ほんとすみません、今日は朝バタバタしてて、写真が本当に撮れてないです。

エントリータイミング詳細

①09:00から09:05まで陽線
②1%程度の上昇を確認
③09:05、2本目も上がり基調
④MACD、RCIも文句なし
⑤961円買い

利益確定タイミング詳細

09:10からの3本目、上がって始まったものの、勢いがなく、落ちてきたので、すぐに利益確定!
972円で売れました。

961円買い
↓ 5分
972円売り

ホームランは要らない

毎日同じデイトレを続けてます。
個別の株は、証券マンの頃はできなかったので、やめてからですね。
それでも10年にはなると思います。

エックスを見てると、ストップ高銘柄で爆上げを狙ったり、日に何回も回転させたり、上には上がいます。

だけどね、そんなの関係ねぇー

他人の利益は私には1円の利益にもなりません。
あなたもあなたの1円を稼ぐことに集中なさってくださいね!

仲間募集

メンバーシップではトレードの細かい解説なども見せています。ご質問にもブログまたは動画などでお答えしています。

あなたも一緒にトレード楽しみませんか?

投資にはメンタルも大事

昨日、直観力について投稿してみたところ、思いのほか多くの反応をいただきました。ありがとうございます。

内心、ちょっと安心しました。

直観力についても発信していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?