見出し画像

続けるための環境作り

メンタルヘルスマネジメント検定II種合格と
TOEIC受験に向けて勉強するための環境作りを
しました。

何をしたかというと、、

自宅では集中力が続かないので、
コアワーキングスペース利用開始。

利用頻度が増えてるので、月額会員へ
変更。固定のデスクにしました。

月額なので使えば使う程お得。
勉強しようとする。

自宅以外に空間があると
リフレッシュにもなるので、
私の場合、勉強以外でも
使うことがあります。

自宅で勉強できる日もあれば、
気が散ってできないときもありますよね。

環境をお金で買うのは、
時間をお金で買うのに近いかもしれませんね。

ちなみに、昔カフェで勉強しましたが、
長居がしづらいのと、
賑やか過ぎて集中出来なくなり、
やめました。

環境作りは、勉強などの
継続にも繋がる気がする
今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?