日本人の誇りと絆を持って、一緒に頑張りましょう

みなさん緊急事態宣言で、外出自粛、テレワーク大変ですよね。

今回は少し野球から離れて、題名の通り、日本人であることの誇り、絆を持って、共に頑張っていこうという思いで記事を書きます。

世界も日本も新型コロナウイルスで感染者数に歯止めがかかりませんね。

ほんとにやばいです。

先日、SNSで新型コロナにかかったという人の悲しい記事を見ました。

その内容ですが、コロナが既に広まっている三月頃に、友達一人と昼から買い物へ行き、夜は更に二人合流して飲みに行きました。

その買い物に行った友達がコロナにかかっていたらしく、病院で入院することになりました。

その事実をその友達から聞きました。

でも同居する家族にも言わずに安易な気持ちで過ごしていたそうです。

すると、同居の祖父母、両親の体調が悪くなり病院に行くと、揃って新型コロナに感染していました。

無症状だったこの主人公もついに、検査に行くと、当然感染していました。

そこで、ようやく先生に友達のことを話して、濃厚接触者であることを伝えました。

コロナに感染してから、数日後、祖父母、父親が亡くなりました。

母親も呼吸器をつけて、治療中だそうですが、そこで主人公はとんでもないことをしたという思いになりました。

そして、実体験を基に何とか怖さを伝える為に、投稿したらしいですが。

この主人公も安易に考えていたのも、失敗でしたが、ここまでコロナが広がることを予想できた人がいたでしょうか?

SARSとかも流行り、死者もでていましたが、ある一定時期のことで、そんなことあったなという気持ちでした。

別の記事で、一ヶ月程前に、今回の件の予言者という人を見つけました。

本当かどうかもわかりませんが、2年前の記事で、

『この先、3年以内にリーマンショックの比にならない程の経済影響が起こる』

と予言していました。

その記事の中には、某銀行や携帯電話会社が落ちるようなことを掲載していて、一部当たっていました。

かんぽのことが書かれていて、私は興味を持ちました。

話を戻しますが、その記事に今回のコロナはこの先一年程は収まらないと書かれていました。

信じるか信じないかは人それぞれですが、勢いが収まる傾向が無く、当たるのではないかと思っています。

当然、当たって欲しくないですし、早く収束して欲しいです。

いま日本は一致団結して、頑張らないと本当に収束出来ません。

日本人であることの誇り、思いやり、団結力でこのまま収束しましょう。

身近で感染者がいないのは、幸いですが、感染している方はものすごい勢いで増えています。

暗いニュースばかりですが、一緒に頑張りましょう。

政府に対しても、文句がある方、批判する方もいっぱいいますが、政治家も一生懸命考えています。

アベノマスクや一定所得が激減した生活困窮者に30万の現金支給と微妙なことを実施しましたが、コロナを収束させる為に、頑張ってくれていることは確かです。

感謝しましょうよ。同じ日本人なんですから。

国民の意見を反映して、国民一律10万円の給付が決まりそうですね。

人によっては、全然足りず、自殺する方も出てきてますが、これから政府も色んなことを考えてくれます。

医療従事者なんて、最悪ですよね。

それでも日本の為に、自分を犠牲してまで医療に従事してくれてるんです。

涙が出ますよね。

いま私達に出来ることは、外出自粛して、じっと我慢することです。

自分よりもっと苦しい人がいます。

そう考えれば、頑張れます。

私の過去の記事を読んでいただければ、わかりますが、私の母親が、

『辛いときは笑いなさい』

と言いました。

みんな辛いです。

でも人生は山あり谷ありあります。

今の時期、どうにか笑って、決められた範囲で楽しいことを考えて、乗り切りましょう。

笑う門には福来る。

画像1

だいじょうぶ。

作り笑いでもいいんです。

辛い、苦しいときこそ笑って乗り越えましょう。

また明るい日本がやってきますから。

どうか皆さん、拡散してください。

宜しくお願いします❗️




良かったと感じて頂けたら、サポートをお願いします❗️そのサポートが今後のチカラになります‼️