JALのマイルで叶えたいこと

先月、JALカードnaviを申し込みました。以前からJALのマイレージバンクはありましたが、JALの飛行機に乗らなかったため、マイルは貯まっていませんでした。

今回は、これからどうやってマイルを貯めるかと、マイルの目標を話したいと思います。

目標数

ここに、海外特典航空券のマイル数が書いてあります。JALカードnavi(学生限定)のものです。

今後、変わる可能性もありますが、とりあえずこれを目標にしたいと思います。

目標は高めにということで、ヨーロッパの往復27,500マイルを目指そうと思います。期間は、学生が終わるまでの約3年半です。

現在のマイル数

具体的に、どのように貯めていくか考えて行きます。

現在、僕のJALマイルは2200マイルです。カード発行時に2000マイルの特典と、Pontaポイントからの交換で200マイルが入っています。

カードの引き落としがまだ1回もきていないので、ショッピングマイルは貯まっていません。

ショッピングマイル

JALカードnaviでは、100円で1マイルが貯まります。平均月に1万円の買い物をするとして、100マイルが貯まります。2020年8月引き落としから始まると換算すると、

100 × (8 + 12×3 ) = 4400マイル

となります。

また、来年度以降の国民年金支払い(1年前納 194,960円)をカードで行うことで、

1950 × 3 = 5850マイル

が手に入ります。

入会搭乗ボーナス・毎年初回搭乗ボーナス

毎年、1回でも飛行機に乗ると、特典として1000マイルがプレゼントされます。

今年度も含めると、4000マイル となります。


飛行機には年間1回国内線を利用すると仮定して、

550 × 2 × 4 = 4400マイル

となります。

TOEICのボーナス

TOEICの600点以上で、ボーナスとして500マイルがもらえます。今後、TOEICは受ける予定なので、頑張ってみようと思います。

合計は?

これまでに挙げたマイル数の合計は、21,350マイルでした。目標の27,000マイルには届きませんでしたが、ポイントサイトからの交換やJMB WAONを利用してうまく貯めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?