見出し画像

3月教室【どこでも!わくわく!おうちde YAKKE】2020.03

(こちらの記事は2020年3月に行われたオンライン教室のレポートです。)

こんにちは〜!ゆいです!

コロナウイルスの影響で日本は大変な状況です。
みんなと月に一回集まっていたYAKKEも今月からは

オンラインで教室を行うこととなりました!

みんなに会えないのは寂しいけど、YAKKEができることを
考えて、みんなにお届けしていけたらと思うので、

こんな状況だからこそ、一緒に楽しんでくれたら嬉しいです!

さて!オンライン一発目のYAKKEの教室は〜

「どこでも!わくわく!おうちdeYAKKE」

画像1

今月はみんなで集まることはできないけど
YAKKEはみんなのおうちでもできる!

ということで、今月のYAKKEは楽しいキットを
無料配信することとなりました!

さてさてどんな内容なのかな・・・!?

画像2

「ふしぎなふしぎな◯◯島の物語」!

生き物や植物などを描いて、自分だけの絵本が作れるキットです!

画像3

まずはYAKKEからみんなへのお手紙。

次のページをめくると・・・

画像4

さあ、キミだけの物語のはじまりはじまり。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

みんなの想像力をたくさん膨らませて、
面白い生き物や植物を考えてみてね!

みんなでZOOMを使って教室をしたときの様子はこんな感じ!
(こちらはCANVASさんのイベントの際のものです。)

スクリーンショット 2020-10-25 14.47.59

スクリーンショット 2020-10-25 14.48.28

スクリーンショット 2020-10-25 14.48.54

みんなとバイバイした後、2人で切ないゆいとサファリの図 (笑)

みんなもぜひぜひこちらからダウンロードして、

自分だけの物語、作ってみてね!

(完成したら #YAKKEをつけてSNSに投稿してみてください
 YAKKEメンバーは飛び跳ねて喜びます! お返事もするよ!)

なかなか以前のように自由にお出かけもできなくて
STAY HOMEな毎日だけど、

こんな時こそ、おうちで自由に発想して
いろんなものづくりをするチャンス!

てもみんなと教室ができるように
これからも楽しいことをたくさん考えていきます!

みんなとまた実際に会って教室ができる日を
YAKKEメンバー一同楽しみにしています!

それではまた4月に会おうね!

バイバーイ!

自己紹介ゆい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?