見出し画像

7月教室②【ブクブクはっけん!フシギなかいていとし】2019.07

ヤッホー! ゆいだよ!

すっかり季節は夏!

みんなそろそろ夏休みに入るころかな?
ゆいは、夏に向けて髪を刈り上げました!
さっぱり!

ではでは今月も行ってみよう!

今月のこども図工教室 YAKKEは〜

「ブクブクはっけん!フシギなかいていとし」

画像1

みんなは海底と言ったら何を思い浮かべるかな?

光る魚や口の大きな魚、人みたいな魚・・・
みんなが見たこともないような魚が海底にはたくさんいるかも!?

じゃあ、海底にみんなで出発だ!

おやおや、なんだかフシギな生き物がたくさん浮いているね!

画像2

まずは博士からの海底についてのお勉強タイム!

画像4

画像3

画像18

もしかしたらこんなスケスケの魚がいるのかも・・・!?


さあ!みんなも想像力を膨らませて、

ワークシートを使ってどんな魚がいるか、を描いてみよう!

スクリーンショット 2020-10-25 13.50.19

ここで海底をイメージして、よーく想像力を膨らませる事が大事なんです!

画像5

どんな魚がいるか、描けたら、

作るぞ〜〜〜〜〜〜!!!!

画像7

画像8

画像9

なんだか可愛いかったり、フシギだったり、魅力的な生き物が

たくさん生まれてきたぞー!

画像11

画像10

画像12

そろそろみんなの海底の生き物、完成したかな?

ではではお披露目ターイム!

パチン!

画像13

わー!!

みんなの生き物が光ってる!

画像14

画像16

画像17

きれいだねえ・・・!
まるで本当にみんなで海底に来たみたい!

今回はブラックライトで照らすと光る、
魔法の絵の具を使ってみたのでした!


最後はみんなで集合写真!

画像16

みんな素敵な海底の生き物が作れたね!

こんな素敵な生き物と一緒なら暑い夏も乗り切れそう!

ではまた8月教室で会おうね!

バイバーイ!

自己紹介ゆい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?