4カ月でブログアクセスを30倍にする具体的な方法

ブログアクセスがまだ集まってない初心者が4カ月で月収3万を超えた具体的な方法をシェアしていくよ。

既にブログを持っていてグーグルアドセンスに合格しているなら、今日からさっそく実践していける。

この方法を使えばブログ初心者の人でも一気にアクセスを集めて収益化できるので是非、自分のブログに取り入れていってね。

成果がでた人は報告してくれると嬉しいよ。

一緒に頑張っていこう。

ブログで月収3万を超えた具体的な方法とは?

ブログはオワコンと言われるけどそんなことはなく、サボりながら副業4カ月で収益3万とかでる。

その方法は、キーワードを調べて、記事を書くこと。

カギとなるのはたったの2つだけ。

  • キーワードの調査

  • 記事を書く考え方

実は、この2つが初心者が最初に突破するべき壁であり、
ここを乗り越えるのが一番難しい。

成功者とそうでない人の分かれ目になる。

これさえ乗り越えれば後はとんとん拍子で進んでいく。

月収100万はいくし、企業コンサルを受注できるし、情報発信もいける。

どんなビジネスにも応用してどんどん楽になっていけるのでここだけ最初乗り越えていこう。

キーワードの調査

ブログを収益化できるかはキーワードにかかっている。

検索数の多いキーワードで上位表示すれば収益があがるからだ。

課題としては、ライバルが強いほど上位表示が難しくなること。

  • 検索数が月間1000以上

  • ライバルが10人以下

検索数が多いほどライバルが多く強くなっていく傾向にあるので、バランス感覚を身に付けていけばいい。

現実的な数値を狙っていくのがカギ。

検索数が月間1000だと、30記事書けば月の収益は1万円以上になる。

ライバルが10人以下だと、初心者が立ち上げたばかりのブログでもGoogleで検索1位になるのが簡単。

最初は上位表示が難しいのでライバルがいないところを狙うのが基本戦略になる。

検索数が月間1万とかでライバルいないところはほとんど見つからなかったりするので現実的なところを狙おう。

あと大事なのは、長期的にアクセスを見込めるのか、短期でしかこないのか。

もちろん長期になるほどライバルが強い。

このあたりもバランス感覚を身に付けていくといいよ。

記事を書く考え方

記事を書くのは慣れれば誰でもできるのだけどつらくなって手が止まる人が多い。

この壁を乗り越えるのは大変。

今回は重要な2つの考え方を書くよ。

  • 書けない記事はひとつもない

  • 記事数を増やしてればなんとかなる

書けない記事はひとつもない

記事を書くのにつまずいていたときに、書けるようになったきっかけはこの言葉。

「書けない記事はひとつもない」

特に、ライバルが強いと書くのが億劫になって手が止まってしまう。

そんなときには、こう唱えよう。

「書けない記事はひとつもない」

冷静に考えるとそうなんだよね。

企業が書いたようなすごい記事だったとしても1日かければ余裕で書けてしまう。

ネット記事の場合は、内容は検索すればでてくるし、本とか動画みるでもいいからでてくる。

だから、書くことが不可能とかありえないこと。

「書けない記事はひとつもない」

記事を書けないと手を止めるのは愚かな事だ。

全部書けるのだから。

記事数を増やしてればなんとかなる

よくある疑問は「記事数なのか?記事の質なのか?」というもの。

結論、どちらも大事になる。

記事の質が高ければグーグルで上位表示がとりやすいので。

記事数が増えればそれだけアクセスは集まるし、内部リンクなどの戦略も広がるので上位表示しやすくもなる。

じゃあどうすればいいのか?

「記事数を増やしてればなんとかなる」

理由は、記事を書いてれば勝手に上手になっていくから。

逆に質を求めるとデータがとれていかない。

ブログが上手な人はライバルをみただけでもうどの程度の記事を書いたら上位表示するかなとか感覚で分かるようになる。

だから強い。

質を求めすぎると、この感覚が身に付いていかない。

記事数を書いていけばデータがたくさんとれるのでどう書けばいいのか分かるようになる。

  • この書き方だと、内容がよくても上位表示されにくい

  • こう書けば時短できる

  • こんな風な構成にすれば中身がぐちゃぐちゃでも読まれる

  • ライバルがこうなら、このパターンでいけばいけるな

こんな感じのことがたくさん浮かんでくるようになるので結果がでてくるのが圧倒的に速い。

経験値をたくさん積んでいくのが大事。

記事を書くのは慣れだから。

データみながら修正していけばスキルは勝手についていく。

だから量産していくぞーって気概でいくのがちょうどいいのだ。

まとめ

これで本当に月収3万いくのかと思われたかもしれないけど、やってみると結構大変なのが分かると思う。

大変だけどスキルは爆上がりしているので成功まで駆け抜けていこう。

月収3万いけば、30万はスキルの差自体はほとんどない。

全然報酬が伸びないからとあきらめるのはもったいない。

行動あるのみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?