見出し画像

アナグラム3行短文詩 「水野うたさんからしめじさんへの手紙を読んで」 仮名48文字


ほろ酔い うた姐   絵や手紙  に湧く
ほろよい うたねゑ  えやてがみ にわく

  しめじさ ん の側 へ  想い   溢れる
   しめちさ ん のそは へ おもゐ  あふれる    

人を  繋げ   競らず  ゆるり 巻き込む
ひとを つ なげ せら ず ゆるり まきこむ

_____
定型3行短文(詩)(4音4節3行)
        提唱 zep0814 i理昭さん  企画 しめじさん
_____

💌                  💌                 💌


きのうの水野うたさんの記事です。

しめじさんへの手紙。うたさんの、しめじさんへの感謝と尊敬と友情があふれていて、心動きました。書いてあることが、自分の思うことを代弁してくれてもいる気もしました。

じっさい、わたしがうたさんを知ったのも、しめじさんを通してでした。なつかしい、縦読み企画で。(うたさんの記事に、しめじ企画の記事へのリンクが、いくつもあります。)


3行短文もリレー小説も、わたしにはまだ熱が続いています。そして、これは、しめじさんの、いちばん新しい企画「写真から創る」。


繋げてくれてありがとう。おふたりとも。


💌                  💌                 💌

 
 
これは、「アナグラム歌会」に参加しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?