見出し画像

ゆうのうえんさんへのお礼 【3行短文】

今週、いただきものをしました。ゆうのうえんさんの企画で、わたしの詩に描いてもらったイラスト3枚(も!)です。ほかの方にも、つぎつぎと描かれていて、どれも、作品や書き手に応じた描きわけが、ただ見事です。また、文章がおもしろく、出てくる発想や思いつく表現に唸ります。でも、よく考えると、ふだんの文章も、そんな感じ。ひとこと、感性豊か。


絵をいただいた記事は、自分の結婚についての詩でした。投稿してから7ヶ月後。こんな贈り物があるとは!それだけでも、詩を書いてよかったと思います。思いきって投稿したことも。(結婚したことも。)そして、ゆうのうえんさんの企画に、参加の手をあげたことも。ゆうのうえんさん、晴れがましい気持ちにさせてくれてありがとう。浸ってます。


🌱     🌱     🌱


感性  豊かで   愛ある  視線の 

もったい ないよな 実りの  イラスト 

構図も  絵柄も  のうえん マジック


言葉も    冴えてる 「男と  女の    

パズル」や  「一人マ ッチング アプリ」も 

ニョキニョキ 芽を出す 言葉の  収穫    


自然に  学んで    自然を 生かして 

将来   憂えて  人類  を想う    

ゆうのう えんから 吹く風 と恵み 


_____
定型3行短文(詩) 提唱(種) zep0814 i理昭さん  企画(恵の雨) しめじさん



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?