見出し画像

2020年5月5日のご飯

こどもの日🎏
友達の誕生日, 滑り込みでLINEを送る
かしわもちが食べたい, けどひねくれ者なのでこどもの日には食べない

画像1

実験やら就活やらで苦しんでいた冬, 春よ来るなと言っていた春が, こどもの日が来ていた. こんな世界を春と言って良いのか分からないけど, 春が食べたい. 今週末はグリンピースご飯を作ろう, 塩っ気の効いたやつ.

画像3

お昼ご飯は大学生男子?っぽくしてみました(キタナクテゴメンナサイ)
スパゲティの時でもウィンナーは茹でる派です.


画像2

夜ご飯は作り置きの南瓜煮に厚揚げ豆腐, チンするハンバーグにサラダ.
それと鯖缶のなめろうみたいなやつ. 味噌とネギと生姜を入れて混ぜただけで抜群に美味しかった.日本酒が飲みたい.


TOPの写真はベトナムの写真. 初めてバックパック背負って旅に出た時のもの. Lightroom整理してたら, 偶然消さずに残っていたやつ. 当時は「なんで晴れないんじゃ雨男ファッ○ンとか思ってたけど, 今見返すとこの天気も悪くない.

曇り空で思い出す光景が増えた.

サポートしてくれるととても嬉しいです!旅の費用や本を買うのに使います。