見出し画像

プレイ日記:孫六さんはいいぞ

本記事目的

新キャラを愛でる刀剣乱舞プレイ日記

いい推しの日に間に合わなかったけど

 新しい記事投稿しましょうとせがまれたので
 
 
※回想や手合わせのネタバレあります※

札ナシ即日に来てくれた孫六さんが色々と興味深いお方だったので雑感垂れ流します。
刀の構造や新撰組の歴史には疎いのでそこはまったく触れません。あと刀剣乱腐の意味知らない人はすみやかにお帰りください。


10月17日に実装された新刀剣男士、入手した感想は
 

ふーん、エッチじゃん



なんかエロい。なんて言えばいいかわからないけど、これまでいそうでいなかった和の色香が漂います。
エロい目で見ずに孫六さんの雰囲気を説明すると、20年以上前のセンスでキャスティングされてたら声は堀内賢雄さんか山寺宏一さんが演じてそうな、イキなセリフ回しの兄貴肌という感じでしょうか。
上の例えはあくまでイメージなんですが、昔のバトルアニメだったら渋い声そうな感じです。

★ファーストインプレッション


とうとうCV杉田智和の刀キター!しかも斎藤一の刀でlack先生デザインで極めつけは包丁や爪切りの有名ブランドとな
なんかもう存在がホットスナックの「バカが考えたごちそう」状態。要素が豪華なんですね。大皿いっぱいにハンバーグ!やきそば!しゅうまい!からあげ!って全部乗せてるような。
杉田さんといえば以前から「刀剣乱舞花丸」シリーズの大和守安定が可愛いことをツイートしていたことで有名。

刀剣男士孫六兼元の主な属性は以下の通り
・有名ブランド ・用心棒 ・腕の血管 ・義兄弟 ・グルメ
・酒飲み ・感じやすい ・物騒 ・気痩せする ・戦闘狂

★第二印象(鍛刀から入手)
安定くんと絡むのか俄然気になってきて資材カンスト状態からチャレンジしました。
札ナシ十連5ターン目に来てくれました!キャンペ開始から一時間足らずでのお迎え。
顕現セリフの名乗り口上が演歌どことなく時代劇風です
なんかのっけから物騒な表現のセリフがあってオラわくわくすっぞ。銀さんの時より声が低いですかっこいい。
↓ 

★第三印象(本丸ボイスと出陣)


主との距離感が理想的です。そっけないわけでもべたべたするわけでもなく報酬はちゃっかりねだる。こちらに期待も興味もないから程々に優しい人とお見受けした。内番掛け合いのバラエティーが豊かで楽しいです。オススメは同田貫との集合体どうし手合わせセリフです。お茶目。
さて出陣。
戦闘セリフがカッコいいです。るろうに剣心に出てきそう。牙突の構えとかさせたくなります。なんか和月伸宏先生の絵柄と親和性高そう。
会心の一撃の「士道不覚悟!」と真剣必殺の「飢えた狼は、斬らねば野垂れ死ぬ。それだけだ」がカッコよくてかっこよくて
真剣必殺グラがですね、入手難度高い刀はあんまり脱がないガードの硬い先入観があったんですね。全身図見た感じスレンダーだし絵師が同じ一文字則宗さんがあまり素肌を晒さないスタンスだから孫六さんもそうだと思ってたのに

腹筋孫6LDKじゃん

!!!!????
必殺値は低いのでなかなか発動しないんですが見事なシックスパックが惜しげもなくあらわになってるんですね。下乳まで出ちゃってて、あれ?結構胸板に厚みがあって、ちょっと待てよ隠れ巨乳……だと?

イメージ図

なんでそんなお色気美少女ハイパーバトル漫画みたいな脱げ方するんですか。自分を大事にしないと極になったときの真剣必殺グラでパンチラまでしないといけなくなりますよ?関羽雲長みたいに、JK関羽雲長みたいに!

まあそこで悩殺されてしまったがために孫六沼が私の膝下まで水井をあげています。



孫六さんドスケベポイント



諸説ある物語の多い刀として自分と持ち主にまつわるフィクションを読むのが好きな模様。実は読書家なところも魅力。
ファイナルファンタジー12の武器にもあなた出てきますよと聞いたらゲームするやろか。


★回想回収ネタバレ


・「関の義兄弟」
よくわかんなかったけど二代目兼定と並ぶ美濃刀工が兼元だから義兄弟。なるほど。
果たし状書くなら筆記用具貸してあげようとする無骨ちゃん可愛い。
義理の弟にあたる兼さんに言及あって距離の近さを感じます。


・「最強と無敵」
御前の雑談友達孫六さん。
お恥ずかしながら私とうらぶやるまで新撰組と忠臣蔵がごっちゃになってまして。そうかどっちもだんだら模様の羽織を身につけて赤穂浪士が切腹する時も浅葱色の羽織だったからとわかってすっきり。
最後御前が誰かさんのセリフ借りたので監査官ズが面識あるとみて良いですよね

・「新々刀の推し事」
回想のタイトルがすでに可愛い。
古刀最上作を前に思わず大はしゃぎ水心子くん。
我に帰ろうとしてもつい早口マシンガントークになってしまう水心子くん可愛いしそんなにドン引きする事なく本体見せてあげる孫六さん余裕あって好き。ごめんなさいこっちまでノンブレス。
ンで問題の箇所なんですけど、水心子くんは刀の構造が知りたくて孫六さんの体をまさぐったようでして。余裕綽々だった孫六さんが「んな、大胆な!」て声跳ねるほど水心子くんは孫六さんの身体のドコを触ったんですか?詳しく教えて下さい。
脇腹?大胆って何、股間?
詳しく……
説明してください
俺は今冷静さを欠こうとしています
(3コマズームアップ真顔)

・「咆哮、遠く」
真面目に任務せんかい。
孫六さん、上記回想の落ち着きはどこへやら。いや、落ち着いた調子のまま肥前くんに殺し合いのお誘いしてます。ヤベーぞこいつ。
肥前くんの殺気が足らないからって「坂本竜馬暗殺したの俺の前主かもねー(要約)」とか「仕事つまんない(要約)」とか問題発言しまくり。
なんでよ水心子くん相手だとオタクに優しいギャルみたいな懐の広さ見せてくれるのに肥前くん相手だとなんであんな昔の攻様みたいなこと言うのw

「そうだ、その目だ」(顎クイ)

あなたそんな90年代BL小説とかで反抗的な受けちゃんを鎖で磔にしてあんなことこんなことする鬼畜攻のセリフみたいなこと言う人なんですか。いいぞもっとやれ。いや、肥前くんかわいそうだからやめたげて。肥前君のビジュアルがいかにもタナグラに連れてかれそうなだけに。スラムの雑種かと思われていたが実は稀なる純血種として高く売れそうな(脱線)

オカズとしての賞味方法


孫六さんドスケベポイントはその猫科の肉食獣を想起させるナイスボディですが、水心子くんとの回想から相当くすぐったがり屋さんであることや血管のくっきり浮いた腕を見るに皮膚が薄い方だと思われます。
キスマークなんかつけたらしばらく残ってそうです。
刀剣男士だと傷は手入れで跡形もなく消えるかもしれませんが。
体脂肪率も低そうなので絶対感度いいと思います。
 セリフは90年代BL漫画の攻様よばわりしちゃいましたが、個人的には孫六さんはとして見たいです。挑発的なセリフに誘い受けの素質を感じます。
特に相手攻がいない場合は竿役の審神者を想像したらよいのです。
誰か、人助けだと思ってpixiv等に孫六さんが受のR18小説投稿してください。ダレカ……自分で書くと遅いから


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?