見出し画像

動物に例えると????

 みなさんは自分を動物に例えたことはありますか?これは容姿のことだけではありません。性格や行動も含めての話です。これは意外にも人生で役立ちます。なぜなら、客観的に自分の性格等を動物を通して分析できるからです。「あなた・・・に似ているね」と言われたらその動物の習性などを調べてみてください。案外あなたの生活習慣と共通点が見つかるかもしれません。そこで自分のいい所や悪い所をその動物から第三者の目で見ることができ、改善できるわけです。

では今回は私の似ている動物について考察していきたいと思います。

 とは言っても上の画像で何となく察しているとは思いますが(言わない約束)

ネズミ

です。これはいくつか理由があります。

 まず、境遇が似ています。ネズミはじめじめした陰湿な場所に住み込みます。私も今はそうです。あまり他人に注目されていない状態で社会的に日が当たらない場所でただ地道に生活しているからです。しかし、このドロっとした感じの生活には思ったより不快は覚えません。なぜなら、これからスポットライトに当たるからです。(予定中)

 次に容姿が似ています。まぁ、簡単に言うと・・・前歯が大きく出ています・・・。これはメリットっとして飲み込んでいます。

 最後に意外と強いところです。ネズミは繫殖能力に長け、なかなか絶滅しません。そして、適用範囲も広く、生き残るために瞬時にその場に対応します。さらにさらに戦闘にも強くその小ささを活かして時に象を倒したりするらしいです。最近の研究では人間よりも知能が高いとかなんとか・・・弱く見えて実は強い、これこそ私がなりたいものなのかもしれません。(中二病)

 みなさんはどうですか?友達とかに質問してみてはいかがでしょうか。案外楽しいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?