見出し画像

うざい人がいるなら・・・

皆さんの周りにはうざい人はいますか?私は色々な人と会ってきましたが、やはりどうしても性格が合わなかったり、快くない人は確かにいます。そしてイライラしたりとかも腹が立ったりもします。そこで今回はうざい人がいた時のそのストレス解消方法について考察したいと思います。

1、その人に悪意を向けてはいけない

これは意外かと思いますがもしその人が「うざい❕」とか思っても絶対にその人に仕返ししては行けません。そんなことしてはあなたがうざい人になってしまいます。ですのでうざい人がいたら「気にしない」というのが結論です。

2、自分のやりたいことをする

そしてストレス発散方法は意外にも単純で「自分の目指す目標に没頭」することです。そうすればもしうざい人がグチグチ言ってきても

「俺は俺で忙しい」

と思い気にしないことができます(カッコつけたいだけかも・・・)

3、目標を叶えて見返す

そして、努力して目標を叶えるのです。ちなみに目標はなんでもいいです。(資格を取るとか、大会で優勝するなど)
そして、それを心の胸にしまっていくことで自信につながります。そうすればさらにうざい人を気にしなくても済みます。
しかも、何か目標を叶えることができてそれで見返すこともできます。そして、そのうざい奴に「お前すごいな・・・」とか「やっぱり私が間違っていた‼︎」などと言わせたときにはめちゃくちゃ気分がいいです。(私も経験しましたが超キモチィーーーーーかったです。)
なので、うざい人は気にしないが正解です。そして、自分の目標に向かって頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?