見出し画像

意外と知らない睡眠の真実

皆さんは睡眠について詳しいですか?私はあまり詳しくなかったのですが、調べてみると結構面白いことが書いてありました。そこで今回は睡眠の真実について考察してみたいと思います。

1、就寝してから5分以内に寝るのは「気絶」

ベットに横になって5分以内に寝てしまうのは気絶と同じ効果があるらしいです。これには流石に驚きました。
しかし、それぐらい疲れていると体が訴えているのです。そのため、就寝してから5分以内に寝てしまう人は少し体を休ませることも大切だということですね。

2、足りない睡眠は食欲となる

人間の三大欲求である食欲によって睡眠が補われているらしいです。そのため睡眠不足の人は食欲で満たそうとしてしまいます。これはかなりまずいです。メタボの原因となってしまいます。そのためにも睡眠を多めにとって食欲をかり立たせないようにしましょう。

3、寝不足は負債になって行く・・・

毎日少しずつ睡眠時間を削ってしまうとそれが体への負債となってしまいます。結果として、色々と悪い方向に向かってしまうのです。
だからこそ、「今日はちょっと夜更かししてもいいや、早く起きれるし」とか言っている日々が続けばとんでもないことになります。そのためにも寝不足問題をしっかりと解消していかなければならないのです。

いい睡眠をしてより良い生活を!(◎_◎;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?