見出し画像

恋愛するべき相手

皆さんは恋愛したことはありますか?私は何回かありますがやはり相手の性格や行動含めて自分と合っているのかを確認すると思います。そこで今回は恋愛する相手に対してどのような人がいいか。私の本当〜ーーに数少ない恋愛経験をもとに考察していきたいと思います。

1、これしかない❕恋愛すべき基準

恋愛においてドキドキしたり、トラブルがあったりすることはよくあります。そして、これらは2人の関係が進歩する上で必要だとは思うのですが正直な感想を言います。

めんどくさーーーーーーーーーい‼︎

確かに、ドラマ的な展開があってもいいのですが、そのようなイベントを発生させるための気力はありますか?ちなみに私はありません。(弱くてすいません。)
なので、恋愛をするべき基準は

一緒にいて気が許せる人

ではないかと思います。

2、それって恋愛なの?

ただ、恋愛を見てきた人は「それって恋愛って言えるの?」「それってあくまで友人関係なのでは?」と思うかもしれません。恋愛漫画やドラマなどを夢見てキュンキュンとする恋愛をしたい人がいるかもしれません。
確かにそれも間違ってはいないと思います。しかし、恋愛とは何でしょう?恋をするというのは自分と気が合う人と一緒にいたい気持ちではないかと私は思うのです。

3、長く入れそうな人であればOK‼︎

そう、性格があって一緒にいても心に負担がかからない人と一緒にいることができればそれだけで充分です。(そこに見た目などを含めてもいいです。)
それなりに見た目が良く、生きて行く上で最低限度の財産があればあとは気が許せる人で恋愛は成立すると思います。
私は気が弱いので、どうしても人間関係でトラブルがあるとずっと抱えてしまいます。正直、それは人生を損していると感じるので変に気配りしない相手と恋愛するべきではないと結論づけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?