見出し画像

パソコンはほどほどに使いましょう

私はこの一週間でパソコンをかなりの時間使っていました。確かにやらないといけないことですが、さすがにやり過ぎていると自覚しました。今回はパソコンを使う時間について考察していきたいと思います。

1、今となっては必須。・・・使わないといけないのも事実

まず知っておいて欲しいのがパソコンというのは基本的に日常で使うものとなっています。そのため、パソコンは使わないといけないのです。

ただその影響で目が悪くなったりするものまた事実、そのため、時間を決めて使う必要があるのかなと私は思います。

2、必要無い時は手元から離す

もともとですが、スマホを皆さんがよく使ってしまう理由はわかりますか?それは手元にあってすぐに使うことができるからです。そのため、逆に言えば使いずらい環境にすることによって感覚的に使わなくなるのです。

なので、パソコンも同様で、自分の手元から遠い場所においたり、電源を使い終わったら切るなどして工夫する必要があるのかなと思います。

3、ゲームなどもしたい・・・しかしその気持ちを抑えて‼︎

ただそれでもパソコンなどゲームなどの趣味で使ってしまうのも事実です。そのため、私的にはまずは時間を決めて行うのがいいと思います。もしそれを超えて使用すると強制的に電源を切る用にしたりして少しずつスマホやらパソコンなどへの執着心を減らしていくべきではないかなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?