見出し画像

【愛を届けよう】……2020年4月執筆内容

ここ数日1日でコロナ感染者1000人超え連続の第二波中。


【愛を届けよう】……2020年4月執筆内容

反感もある内容かもしれません。
愚痴っぽい内容かもしれません。
心の声100%の内容です。

現状を伝えたい。
多少のイメージあるかもしれませんが、
皆さんが思ってる以上に、
この世界から飲食店などサービス業が、
このままだと文化がなくなります。

観光業や他のサービス業も
軒並みヤベーです。


こんな事言うことじゃないですが、
当店は3月前年比30%です。
70%もの落ち具合。


他店もそんな感じ。


どれくらい大変な事かって言うと、
1日1組2名様とかそんな感じ。
1日お客様ゼロの日もあります。


そんな中でも僕らはお店を開けるんです。
矛盾な事もわかっています。


炊いたお米が無駄になろうが、切ったお肉がダメになろうが、作った料理がダメになろうが、作り直して切り直して。


来てくれたときにすぐ提供出来るように用意して僕らはお店を開けるんです。


営業自粛したら、
感染したんちゃうん?など
風評被害があるかもしれない恐怖。


病院の近くと言うだけで風評被害があるお店もある。なんてツライんだ。


他店の飲食店オーナー2人と話てても、
こんな事は初めての経験。


みんな言いづらいだけで、
うちだけじゃなく
ほとんどのお店が
異常で過剰な落ち込み。


こんな内容のSNSあげたらアカンかな?
と他店のオーナーに聞いたら、アカンやろ、わかるけどあげんとき!

辞めとき!反感あるかもやで?
って言われたけど……


皆様の行きつけの、
あそこのお店、
こっちのお店、
お気に入りのお店があるかと思います。


想像してください。


デートでご飯行く場所も、
贅沢したい時も、

非日常空間を過ごしたい時も、

記念日を祝いたい時も、

家でご飯するの面倒だなって時も、

ちょっとお腹空いたなって時も、

仲間や友達と集まろって時も、

家に呼ぶのはまだ早いから外食で仲良くなろってしたい人を誘う時も、

遠出するのを誘うのためらって近場で良い店あるねん、て誘いたい時も。

お祝いの時も。

別れの時も。

告白の時も。

1人でしっぽり飲みたい時やご飯したい時も。

みんなで騒ぎたい時も。

接待の時も。

商談まとめたい時も。

思い出作る時に、
行く場所がない。

ってなります。

つまり色んな形の愛を伝えづらくなります。

閑散としたお店もない活気のない世界にしないためにも、飲食店やサービス業に少し気持ちを傾けてもらえたら嬉しいです。

飲食店がダメだと、
広告業も問屋業も、
備品屋さんもいっぱい派生して雇用もダメになって、雇用がダメになると更に消費は冷え込んでいきます。


地域が消滅します。


コロナ怖い、感染どこでするかわからない。
その気持ちはものすごいわかる。


だからアルコール消毒ちゃんとしよう。
手洗いうがい普通にしよう。

お風呂ちゃんとはいって外気を流そう!

換気しよう!布団干そう!マスクしよう!

よく食べてよく寝よう!

栄養あるもの食べて免疫あげよう。

日常を過ごそう。


そしてみんなデートをしよう。

世界がどうなるかわからない!

気になるあの子をデートに誘おう。

女の子も男の子を誘おう。
もちろん男の子も女の子誘って!


愛が1番の免疫アップですよ!


明日も世界があるとは限らない。


愛を届けよう。
少しでもこの気持ちが届けば幸いです。


日本人のモラルとして我慢が美徳かもしれないから、言うべきじゃないと理解していますが、これはアカン。


共感してもらえるかわからない。
ひとりよがりかもしれない、
けど伝えるべきだ。


僕はパーソナルスペース近くハグや握手が好きなほうですが、今は足での握手の中国武漢シェイクやイランのおしりでの挨拶、アメリカのようにエルボーでの挨拶タッチなど出来る気の使い方はあります。


今はとってもとってもとっても
穏やかだから、
とってもゆっくり良いもの
提供出来るよう頑張ります。


心の声100%を
読んで頂きありがとうございます。


思いが届けば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

※御入店のさいにアルコール消毒、検温の
ご協力をお願いしております。
※スタッフ全員マスク着用での接客に
ご理解よろしくお願いします。
※フィルター掃除したて空気清浄機6台稼働中

ーーーーーーーーーーーーーーーー
note:
https://note.com/yakinikuzensho29
ーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCpbdPts_bDBPBgu86sbFLwg
ーーーーーーーーーーーーーーーー
TikTok
https://vt.tiktok.com/haeaa8/
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagram:
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=17kozbtr3sedq&utm_content=w592aj
ーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE:
https://line.me/ti/p/jpDVv21Tf7
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook:
https://www.facebook.com/yoshitaka.matsui.16
ーーーーーーーーーーーーーーーー
店名/極上焼肉 善匠 
住所/京都府福知山市駅南町3-147

営業時間/17:00-22:30 Lo22:00
テイクアウトは平日夜も可能。

ランチ、お昼テイクアウト
土曜日11:30-14:30 Lo14:00

定休日/日曜日

店舗電話090-8988-0019
店舗電話【0:00から10:00🌙モード】
ーーーーーーーーーーーーーーーー
#焼肉 #飲食店経営#飲食店
#料理 #関西焼肉#極上焼肉善匠#焼肉善匠
#善匠 #1枚焼肉#グルメ#福知山
#いがいと福知山応援グルメ #京都焼肉
#テイクアウト #焼肉テイクアウト#お弁当
#followback #instagramers #tweegram #photooftheday #look #instalike #picoftheday #food #instadaily #instafollow #followme#instagood #bestoftheday #follow

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?