スキレットでお肉を焼いて食べる

みなさーーーーーん!!!!

お肉は好きですかーーーーーーー!?

ドーーーーーーン!!

ドドーーーーーーーン!!

突然のハイテンション失礼しました。

焼き肉、ステーキって最高ですよね!

ただ、高いし焼き肉屋だと1人じゃ入りずらいし
お酒も好きなように飲みたいし、、、、

そんな人にオススメなのが

ドーーーン!

台所でスキレット焼き肉です!

えー!?スキレットってアウトドアでワイルドに使ったりパンケーキとかフルーツを乗せに乗せてオシャレに写真撮ったり、あと手入れとか大変なんでしょう?サビたりするし、、、、

そうです、僕もそう思います。
(あくまで個人の感想です)

スキレットの有効活用方法や使用、保管方法は割愛しますね。

とにかくこのスキレットがあれば

台所で!

1人で!

好きな時間に!

好きな量を!

好きな酒を飲みながら!

立ち飲み屋感覚で立ったまま!

安価に!

安価に!(大切なので二度言いました)

楽しめるわけです。

まずお肉は

こちらの豚ヘレブロックです。
こちらに決めた理由はスーパーで半額になっていたからです。
安価に!(大切なので略)

これを

こうしてカットしていきます。
ダイソーのシールを貯めて割引で買える包丁シリーズ、良く切れるので愛用しています。見た目もオシャレ。

次に下味をつけます

嫁が買ってくれたミル付きレモンペッパー(僕がミル付きの調味料が好きなのを熟知したできた嫁です)をふりかけ、オリーブオイルを薄く垂らしていきます。

オリーブオイルを垂らした理由はなんかかっこいいからです。ハイボールを飲みながら肉にオリーブオイルを垂らすのめっちゃ楽しいですよ。

さて、いよいよ焼いていきます。

まずはスキレットを表面から煙が出てくるまで強火で熱して、煙を確認したら中火にします。

肉を均等に並べて

ワクワクしますよね。
表面に肉汁がうっすら出てきたらひっくり返しましょう。

肉汁でお肉が溺れる様子があれば火力を上げましょう。

かわいい~~!!!
もう美味しそう通り越してかわいい~~!!!

焼けたら火を最弱火にして保温しましょう。

ちなみになんですが

家でもお肉を焼くときは焼くとき専用のトング使いましょうね。
このトングもダイソーのシールを集めて系のやつです。ダイソーの宣伝みたいに登場しますね!

言い忘れていましたが、スキレットはニトリの19センチの物です。いろんなところで売られてますが、このニトリのスキレットだけニトスキって名前で流行ってたんで買いました。流行には乗っていきたいタイプです。

焼き肉のタレでいってもいいんですが

最近は肉に塩とワサビでいくのが僕の中でトレンドになってます。

DJ肉には塩とワサビでいきたいに改名しろって話ですよね!
(以前、DJもされるんですか?と聞かれたことがありますがすいませんできませんと正直に答えました)

いかがだったでしょうか?

ちょっとでも気になった方は是非お店に行ってスキレットを手に取ってみてください!

新たな楽しい可能性がうまれるかも!?