色んな接客があるねっていう

昨日朝から家族で出かけて、子供たちが食べる量も増えて来たので前から気になっていた低価格なうどん屋さんに行ったんですよ。

うどん屋といいながらも和そばと中華そばもあったんで両方のそばとうどんを注文すると、あからさまに嫌な顔をされて。
もういい年したおじさんだったし接客の良さを求めて行ったわけじゃないけどさ、もう行かないよね。

その後、ボルダリングシューズを見に好日山荘へ。
先日初めてボルダリングをした際にレンタルシューズのサイズが無くて、痛くて全然できなかったんですよ。
好日山荘って高いってイメージがあったし、ボルダリングもちゃんと始めるかどうかわからなかったからとりあえず足に合うものがあるか見に行ったんですが、

買っちゃったよね笑

ちゃんと話を全部聞いてくれてアドバイスやらボルダリングの楽しみ方なんかもおしえてもらって。
あぁ、この人は本当にボルダリングが好きなんだろうなあというのが伝わってきてすごく楽しい時間でした。

ちなみにこの日

完全に好日山荘にそぐわない格好でした笑

んで、今年は10万クラスの腕時計が欲しいなあと思って近くの家電量販店併設の時計店に行ったんですけど店員さんが1、2、、、6人も!?
装飾品のお店ってただでさえ入店したらめちゃくちゃ話しかけられるイメージだったんですが

入店

店員さんチラッチラッ

お目当てのハミルトンの前で5分ほど物色

店員さんチラッチラッ

最近は客側から話しかけて接客スタートな感じなんですかね?笑
ゆっくり見ることができました。