自粛生活で得たもの

ご無沙汰しております。

新型ウイルスによる自粛生活でなかなかnoteを書く気がおきず、早く元の生活に戻らないかなと思いながらおとなしく過ごしていました。

元々隙あらば外出したいような人間なので、本当にストレスでどうにかなってしまうんじゃないかという懸念はあったんですが、、、

意外と何とかなるもんでしたね。もちろん外出したい気持ちはありましたけどそれ以上に自分も周りもみんな頑張ってる状況で身勝手なことは出来ないなという気持ちが強かったですね。

さて、自粛生活で家にいることが多くなったということは車を使わなくなるということでクレジットカードの履歴を見てみると、自粛の前と後でガソリン、高速代が合わせて2万もちがうじゃないですか!

これはもう欲しいもの買うしかないとなりまして笑

結果、自粛生活を有意義にしてくれたアイテムたちを紹介したいと思います

1、スノーピーク HOME & CAMPバーナー

アウトドア用のシングルバーナーが欲しいなあと色々探していたらギミックに惚れ込んでしまって購入。少し重いですがキャンプ以外にも家庭でも使える大きさと安定感で買ったはいいもののタンスの肥やしになってしまうことがないかなあと

スノーピーク純正のガス缶もかっこいいですね。こちらの筒状のガスバーナーが

こんな感じで大変身。これ嫌いな男の子居る?ガッツリ心を奪われました。

2、ヨコザワテッパン

これが使いたいが為にバーナーが欲しかったところがありまして、でも鉄板で料理をしたからって実際どうなの?そんなおいしくなるの?と半ば半信半疑でありましたけども、買ってよかったです。自粛生活一番の功労者です。

付属品に説明書。ワクワクしますね。

ガスコンロでシーズニングしました。この見た目が最高。

焼肉はもちろん

こんな大きなステーキも

餃子まで焼けちゃう(蒸し用の蓋を自作しました)

3、ダマスカス鋼包丁

外食が減ると必然的に自炊が増えるわけで。だいぶ前にYouTubeで見かけた模様の入ったかっこいい包丁が欲しいなあと。

色々調べてみると装飾の意味合いが強くて切れ味には関係ないとか。地元の金物屋には包丁がいっぱい置いてあると聞いて出会ったのがこちら。

か、かっこええ、、、、

地元で使えるクーポンがあったり店主が値引きしてくれたりでお得に買えました。切れが悪くなったら砥いであげると言われるかなあと思ったら、包丁の砥ぎ方はYouTubeにいっぱいあるから自分でやってみてねって笑

家に帰って使ってみるとやっぱり安いものとは違う重みと切れ味で

りんごで白鳥が出来ました。

自粛明けたらホームパーティやらキャンプやらやるぞ!