見出し画像

当たりの本に出合った

先日、図書館で本を借りました。

婚活食堂 山口恵以子さん PHP研究所

この方の本、初めて手に取りました。そして初めて読みました。まだ途中ですが、面白いです。読むのをなかなか止められず、昨夜は寝るのが遅くなったくらいです。

私は本を選ぶ時、主婦向け雑誌(ESSE、オレンジページ、LEEなど)に紹介してある本を読むことが多いです。本の内容をざっと知って、面白そうだなと思ったら図書館に予約を入れます。私的に当たりもあれば、いまいちな事もあります。

今読んでいるこの本は、たまたま図書館で手に取った物です。膨大な本の中でたまたま手に取って、表紙に好感がもてたので、そのまま借りることにしました。

こんな借り方、初めてです。そしてこの本は当たりだった。嬉しい。

今日も夕方にこの本を開くのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?