見出し画像

ふと思ったことだけど、ターニングポイントになる大事な話かも知れないので書いてみるよ

今日、夢をみた。

夢を見るなんてそんな特別なことではないし、
人は毎回なにかしらの夢を見ていて、それを起きてから覚えてるかどうかなのだ。
みたいな話も聞いたことあるので、わざわざ冒頭にもってくる話でもないのだけど。

https://www.edogawa-u.ac.jp/img/media/704.pdf

引用:江戸川大学保険だよりから。こういうのPDFデーターで残っているの尊い。


今日、彼女とヨリを戻す夢を見た。

別れてから5ヶ月が経つんだけど、定期的に元彼女の夢を見ることがあって。
どう頑張ってみても、毎回結末が一緒で
付き合うことができない」っていうものなのだが。
なぜか今日結末が変わり、夢の中で付き合うことができたんだよね。びっくりした。

ここで大事なのは付き合えた事ではなく、
その後の感情。

付き合えたことに対して「全くワクワクしなかった」という感情を覚えた自分に驚いたんだよね。


すごく納得できたし、やっと腑に落ちた。

多分「受け入れて欲しかっただけなんだ」と思う。
「付き合お」って言われたかっただけで。
でもやっぱり一度壊れてしまった顕微鏡や牛乳が元通りに戻る訳もなく。

しっかり受け止めることができたって話。
この出来事に対して、やっと「割り切れた」とか「忘れられた」とかそういう名前をつけるのかなって。やっぱりきっかけがないと前には進めないんだな〜とか感じた。

他人や地球や宇宙からみたらそんなめちゃめちゃキモいことだけど、
自分にとっては、自分ってそれなりに大切な存在で。ということは、それなりに大事な感情なのかなって思ったのでここに記します。

まじでnoteというプラットフォームに書こうかどうか迷ったけど、別れた話も書いたし、まあケジメってことで。
一応8/8と末広がりの縁起のいい日だしね。

忘れてください

2024/08/08

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?