天国と地獄

リセット終了。
量や痛みは(前に比べて)減ってるものの、7日間は長い。
高校生のときは10日〜2週間だったからそれに比べて少ないけども🙄
いつも思うけど、排卵期まで短く感じるのにソワソワ期は長く感じるんだろう…。。



この週末は大掃除を沢山しました!
あとはいらなくなった洋服やゲームを売り、軍資金を手に入れてホクホク😊


昨日の午前中まで、とても充実したお休みでした。



が。


にスーパーで買い物をして、帰宅途中に地獄へ突き落とされたのです。



…煽り運転をされました。
てか煽り運転後が怖かったんです。



帰り道途中から、後ろバイクの車間距離が近いと感じるようになりました。
しばらく走行し、赤信号で停まると強引に私の前へ。
青信号になり発進すると、蛇行したり急ブレーキを踏んだりの煽り運転が始まりました。
こちらは車間距離を空けてるのにそれを許さないといった運転です。

ですが次の交差点で
バイクが直進、私が右折だったので離れられたーと思ったら
バイクがUターンをして私のことを追いかけてきたんです!
でもその時は尾行してくるような運転で、気づかなかったら帰宅して家がバレてたと思うと今でもゾッとします…。

家とは離れた建物に入りました。
バイクは一旦建物を通り過ぎましたが、やっぱりUターンして戻ってきたんです。
そして私のことをじっと見てきました…。
バイクのヘルメットは顔が見えない仕様だったので、男性ということは確実ですが年齢や容姿が全く分かりません。
寒さを凌ぐ分厚いズボンも履いていました。

1分くらい見られたあと、私の真横に来て至近距離で見てきて去っていきました。

このとき、口から心臓が出るかと思いました。


もう行ったか?
と思うも、念のためもう少し待機してたら、今度はそのバイクが建物の周辺道路をぐるぐる回りだしたんです!
その時も私を見ながらの運転。



これはもう偶然じゃない。
警察を呼ぼう。


ナンバーも全部抑えてたので、警察に連絡したら建物まで来てくれるとのことでしたので鍵を閉めて待機することに。

バイクは途中、私が電話してるのを見たらいなくなり警察が来る頃には姿を消していました。

建物駐車場で事情聴取。
もう足がぷるぷるでした…
ドライブレコーダーを付けてるので警察署までまた行くことに。


スーパーの帰り道だったのでバイクがいないか確認しながら帰宅。
肉が腐ってないか、そっちも心配に…
冷蔵庫に入れて警察署。
このとき13:30?とかでしたが食欲が失せて喉だけカラカラ…。

ドラレコ確認して、一方的な行為としてみなされましたが、煽り運転をする人は一過性の感情で嫌がらせ行為をするそうです。
なので、本人を特定し警察からへたに注意をすると逆上するケースが多いそうです。

なので今回は何もせず、またどこかで会って嫌がらせをしてきたら再度通報するということで落ち着きました。


帰宅しても放心状態。
午後も色々予定があったのに全部狂いました。
唯一の救いは肉が腐ってなかったこと。


今回実感したことは、
何かされたあとは周囲を気にする
ドライブレコーダー神
ナンバーは控える

です。

皆さん、気をつけようがないですが気をつけて下さいね。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?