見出し画像

インドの友人プラチの紹介で2人目の若者の撮影をできました!

私は写真の専門学生。180日間、アジアでフィールドワークをしながら写真を撮影するゼミに所属してます。今は6カ国目のインドにいます。

前日に撮影させてもらったプラチと待ち合わせをして、プラチの友達のリアの家に行く。紹介してもらった。もちろん今回もトゥクトゥク。
トゥクトゥク大好き。トゥクトゥクから牛を見ることもできる。

牛最高、、😃

リアとプラチは大学の同級生で23歳だった。私とも歳が近いのと、リアは日本語を喋れたのですぐに意気投合。他にも韓国語フランス語なども喋れるようで、言語習得のYouTuberだった。
リアのご家族もまた優しくて大歓迎のハグをしてくれた。

リアの部屋での撮影は、ベッドに座ってもらった。ベッドの横の壁にはたくさんのKPOPアイドルのポスターやアニメのポスターが飾られていたため、それも一緒に写るようにして撮影した。

難しかったけど日本語がわかるということでよくコミュニケーションが取れたので写真に自信がある!

でも1番よく取れたのはリビングでご飯と一緒に撮影した写真だ。リアのお母さんが私たちにおもてなしでご飯を作れたため、食事の前のようなシーンの撮影をすることができた。食べ物と若者の写真は今まで取れていなかったのでこの一枚は作品の幅を広げることができるのでありがたい。

ドーサとシチュー。とってもおいしかった✨✨
特に驚いたのは鶏肉だ!お母さんもリアもヒンドゥー教を信仰していている。ヒンドゥー教徒でもベジタリアンでない人もいると教えてもらった。しかし、お父さんは肉を食さないらしい。家族の中でも肉を食べる人と食べない人がいて尊重しあい心地よく生活することは難しいと言っていたが、リアのお父さんは寛容で私の家族は大丈夫と言っていた。違う宗教観を持っていても一緒にいて、押し付け合わないことが素敵だと思った。

撮影のあと、2人に日本でいうと原宿のような雰囲気のファッションの店が多くならぶ場所連れて行ってもらった。インドのレンガという伝統的なウェディングドレスを2人に勧められて試させてもらった。私が選んだのは深い緑のベロア生地にたくさんのビジューが付けられているレンガだ。
インドの伝統的な衣装はどれも派手で、日本で派手な服を着ている私だが、地味目なものを選んだ。しかしそれもめっちゃ派手!!!!!
でもこんな派手なの絶対似合わないと思ってましたが、似合ってた!!!笑笑
キラッキラしていてお姫様気分でした。


ご飯を食べて解散。すごく寂しかった涙出た😿
次は日本で会う約束をしました。

元気でね!私が着ているこの服はプラチがくれました🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?