過去に使っていたEvernoteのメモ書き【ポエム多め】

昔Evernoteを使っていた時期があって、退会しようと漁っています。

検索テクニック

  • フレーズ検索("")

  • キーワード除外(-)

  • OR検索(OR)

    1. ※ORは必ず大文字

  • 複合キーワード(allintext:)

  • 単一キーワード(intext:)

  • タイトル複合キーワード(allintitle:)

  • タイトル単一キーワード(intitle:)

  • あいまい検索(*)

  • 関連サイト検索(related:URL)

  • 特定サイト内検索(site:URL キーワード)

  • ファイル検索(filetype:拡張子 キーワード)

  • 類義語検索(~キーワード)

  • 場所指定検索(near:場所 within:距離)

顔に口を付けていたネコが急に噛みついてきてたので引き剥がす。

するとネコはタイピングを始めた。
――え?
驚いたことにネコがキーを叩き始めたのだ。

目が覚めた時に変な臭いがした。

窓の外は真っ暗で、電灯もつかない。
怖くなって玄関から外へ出たら、辺りをゾンビが徘徊していた。
夏の日の朝、特殊清掃の仕事で一人暮らしの老人が孤独死した現場に来た
その家には地下室があり、探索してみたら伝説の生物を発見した。
怖くなって外へ出ようとしたところ、外部から謎の組織が襲撃してきた。

10年前の今日は大学4年生だった。

そして来年は大学を卒業した年。
もう一度20代をやり直そうと思った31歳秋の終わり……。

斧の修復

  1. サビをブラシで落とす

  2. 穴の空いている箇所を切り抜いて、別の素材を溶接でくっつける

  3. 歪みを叩いて矯正する

  4. 刃先の表面をバーナーで焼いて水につける

  5. 全体を磨いていく

  6. 塗装する

『冒険者と商人』プロット

  1. 冒険者が商人と出会った。

  2. 商人は冒険者の先回りをして、困っている冒険者が必要としているモノを的確に売りつけた。

  3. ダンジョンで冒険者が金銀財宝を手にした時、商人の悲鳴が聞こえた。

  4. 再び商人と会った冒険者は、商人を買った。

ブラジルでホームレスの男性が倒れた。

男性は救急車で病院に運ばれた。
一緒に暮らしていた四匹の犬たちが、病院の入口にやってきて飼い主を見守った。

熊さんがゴミを漁っていた。

こちらに気づいていない様子だったので声をかけてみた。
熊さんは一目散に逃げていった。

『夜の散歩』(ある日の自作ポエム)

雨上がりで辺りにカエルの鳴き声が響いている。
たまに通る車の音以外は静寂に包まれている。
耳をすませば鈴虫やら何やらの声。
モールス信号のような声でささやき合う鳥がいる。
歩行に合わせて腕を動かすたびに夜風が肌を撫でる。
車ではすぐの距離も歩いてみると意外と遠く、普段は気づかない発見がある。
下を向けば足元の継ぎ接ぎだらけ舗装が目に入る。
遠くにある工場の明かりが夜空を赤く照らしている。まるで夜の夕焼けだ。

まるごと桃パフェを頼んだ。

コーンの上には大きなお尻のような桃が一つ積まれていた。
そして、そのお尻のような桃には旗のついた竿が刺さっていた。

開けるたびに記憶が消えます。

コインロッカーにはそう書かれていた。
「さっき開けたのを忘れたんですか?」
背後から声がした。

スーパーミラクル引き寄せの法則

今日出勤そうそう後ろから「シフト変わってるよ」の声でドキリ・・。
しかしよく見てみると!
なんと旅行前日が代休になって4連休に!!
本気で行動していると宇宙全体が協力して助けてくれると本に書いてありましたが,今回の件で確信に変わりました。
もちろん職場には内緒ですよ(笑)。

※その後、旅行帰宅日の次の日が夜勤から日勤に変わっている事を知らず無事欠勤。

「黄ばんだ歯」を白くする方法

バナナの皮の内側をこすり、15分後に歯磨きをすると白くなるらしい。
(現時点で試していない)

『船を漕ぐ』

行く先の見えない暗闇でひたすら船を漕ぐ感じ。

『春到来』

朝5時過ぎ帰宅。
室温12.8度,湿度51%。
オイルヒーターだけで十分な感じ。

母からのライン。
上(裏山にある家)のおばあちゃんが死んだらしい。
お葬式は30日。

グリザイユ画法

  1. 中間よりも若干暗いグレーを全体に塗り込む。

  2. 薄めのグレーでハイライト部分を作る。(中間より少し明るいグレーと白に近いグレーの2色を使うと美しい)

  3. 徐々に暗めの影を入れていく。

  4. 線画レイヤーに戻ってディティールを足してみる。(暗い部分に描いても意味が薄い)

  5. グレースケールのレイヤーで「白い線」を入れる。

  6. グレースケールの上にオーバーレイの新規レイヤーを作成する。

  7. オーバーレイのレイヤーに3色程度で塗り込む。

  8. 影を塗り込む。

アウトセイバー

インベーダーみたいなゲーム。

ダイナマイン

某バーマンみたいなゲーム。

2018年02月28日 企画書 - 落ち物ゲーム『Nine Gravity』

※ご自由にお作りください。その際はご報告してくださると喜びます。

  • 最大3つで落ちてくるブロックを積んでいく。

  • 浮いたブロックは下に落ちる。

  • 横9x縦12のフィールド。

  • ブロックの種類は,数字1-9。

  • ブロックの着地時点で異なる9つの数字が隣り合っていれば消える。

  • 時間経過で落下速度が上がる。

【ピースの種類】

■ ■ ■ □ ■ ■ □ ■ □ ■
□ □ □ □ ■ □ □ ■ □ □

【操作】

  • 【上】ピースの回転。

  • 【左右】ピースの移動。

  • 【下】高速で落ちる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?