見出し画像

今年の11月は集大成だな

やかぴこです。
11月ももうすぐ終わるということで今月のLIVEゆっくり振り返ろうかな

頭は怒涛の青森からスタート
前回の投稿の写真が青森ですね

私の人生を変えてくれたバンドの一つのHIKAGEさんの夢が叶った日です。

自分の目で見たいという思いで、飛びました。
大好きなHIKAGEと大好きなBONEZの対バンは見るしかないよね

去年に比べて全然行かなくなってしまってもう行くのやめようかなって思って、NOISEMAKER HIKAGE CVLTEのスリーマンをラストにしようと思ったんだけど、そこでさ、HIKAGEすごいかましてたんですよ

かっこよすぎちゃってさ、ツアーはcoldrainと被ってたから江ノ島だけ行ったんだよね

新しいEP初期衝動に入ってるI'm still here.で泣いちゃって、HIKAGEのおかげでいろんな大きな所もいろんな場所も連れてってもらっていろいろ思い出して、こんな大きくなったんだって思ったんだよね

HIKAGEの話をすると、初めて全メンバーに覚えてもらって、初めて好きなバンドで脱退を経験して(2ヶ月立て続けに)、初めてメンバーとタメ語で話せるようになって、初めて追いかけるようになって、、、、、
いろんな初めてがあったのがHIKAGEなんだよね

初東京から追いかけてよかったと思ってるし、HIKAGEのおかげで札幌が大好きになれたのよね

いつだかのcyclone


大きくなるのすごい嬉しいけど、苦手なファンが増えてくると自分の問題で行きたくなくなるんだよね
すごい大きくなった証拠なんだけどね…

げんちゃんは最初のころよりもすごい声量出てるし、MCもかっこよくなったし、喉痛めないような歌い方になったと思う
すごい短期間で変わったからめちゃくちゃ努力したんだろうなって。

世の若手バンドマン、げんちゃんにケアの仕方とかいろいろ教わった方がいいんじゃないっていつも思う

ほんとに最初の方心配だったもん

HIKAGEについて語ると長くなるので一旦これくらい

BONEZのときはこーきさんがHIKAGEの前のドラマのこーきくんの話してくれたり、私が見に行くべきLIVEだったからすごいよかったなって。

これからもたくさん大きなステージに連れてってもらって感動させてもらいます🥹

今月いいLIVEありすぎてたくさん書きたいな
昨日下北で見た011について思ったことも書きたいなってすごい思った

とりあえず、011は私が通ってきたバンドを全部合わせた感じ
このバンドも札幌なのは何かの縁だろうな

てことで雑だけどおやすみなさい😴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?