見出し画像

太陽牡羊座入り♈宇宙新年開始


Happy Space New Year~👽🎊🎉
ってことで、さてさて皆さんご無沙汰しております。

牡羊座さんハッピーバースデーシーズン🎊
そしてそして占星術界での新年がはじまりました。

地球の新年が1/1だとすると3/21は宇宙の新年ってところです。

なんでかって?
12星座最後の魚座の時期を終え、太陽が12星座最初の牡羊座に移動したから。
みんなが普段馴染みのある星座はこの太陽星座と言われるものです。

まず、3月、新月満月共に感じるものが多すぎて、目まぐるしすぎて、またもや文章が出てこず、記事に出来なかったことをお詫びさせてください。

一人暮らしをはじめてから物事の加速がほんとうにすごすぎた…🤦‍♀️
(あ、良い意味でね)

色々考えながら書いてると、またもや次のステップがやってきて、どんどん下書きが置き去りに…🤦‍♀️
文章書くことを考えすぎず、体感してるスピード感をそのまま言葉にして書けばよかったなと、いまこれを書きながら反省してます。

わたしのホロスコープで持ってる風星座たち生かせよって感じだわ。

くぅ~~~太陽蠍が出すぎていたぜ…🤦‍♀️

牡羊座に太陽が入り、混沌とした世界のなかでも前をみて進んでいくパワーが少しずつ出てくるのだと思っています。
なんと言っても牡羊座さんは、おぎゃあと産まれた赤ん坊の状態を表すので、いまからぐんぐん育っていくパワーに護られているんだよ。

これはバースデーシーズンの牡羊座さんはもちろんですが、みんなにも共通するこれから1ヶ月の指針です。

何かをはじめるにはもってこいの時期。

ただ、いままでの自分ではありえなかったようなことがみんなには起こっているかもね?😊

これは魚座の時期を経て、過去も現在も未来も、混ざりあって境界線がなくなって、思いもしないチャンスが舞い込んできたり、以前は絶対興味が湧かなかったであろう新しいものに挑戦してみたくなったり、好みが変わったり、視点や価値観がぐるりと変わったり。
人それぞれ脱皮を繰り返して、新たな自分が新しく生まれたから。

だからこそ、ここからの1年は更に自分の心にフォーカスしていってほしい。

わたしのインスタをみてくれていたり、記事を読んでくれていたりする方たちは意識していそうだけど、月の満ち欠けがわたしたちの心身に影響を及ぼすことや、太陽がどの星座に位置しているかによってその時のエネルギーが変わってくること、自分の太陽星座、月星座、アセンダントあたりは把握しておいて損はないはずです。

日記や夢ノートなんかとってもいいよね。
新月や満月におすすめしてるアファメーション、是非今日中にやってほしい。

昨日の宇宙年末、そして先日の乙女座満月、みんなはどんなギフトだったのかなあと。

過去からの結果を手にしたり、かたちになったり、はたまた何かを手放したり、心の浄化が進んだり。

わたしはね、いままでこびりついて仕方なかった、とても重くて苦しかった鎖を横に置けた氣がしています。
わたしにとっての大きい傷。両親との関係性です。

こちらもいま書き進めているので、投稿したら是非時間軸を感じながら読んでくれたら嬉しいなと思います。
宇宙新年、とっても清々しい。

3/21に月が蠍に入ったのも、なんだかロマンがあるなあと。

3/21って陰陽転換なんです。
春分だしね、時期的にそりゃそうだろって感じる人は当たり前に居るだろうけど、長かった冬を経て、春になる。

陰が陽に転換する日。
陰と陽の時間が均一になる。

バランサー天秤の月を経て、深く変容を遂げる蠍の特性。
こんなカオスだって、自分のなかに必ず答えが眠っていると知ってるのが蠍の強み。

最近、毎朝の月詠みにシンクロニシティカードを追加しました。
ホロスコープを出して、サビアンシンボルを読んで、シンクロニシティカードを引く。

我ながら蠍から感じる色って、深い深紅のような色味なんですが、今日はピンクが出たのよね。
ピンクが表すものって、パートナーとかなんだけど、人一倍重たくなりがちな蠍の月なのにピンクが出るってなんかすごいときめいちゃって🤣

春のときめきみたいなのもあるだろうけど、少しずつ重たいものをみんなが過去に置いてこれるようになって、蠍の深さも良い意味で軽やかになってきたのかななんて思ったりしました。

どなたにも素晴らしい宇宙新年でありますように。

ココナラで個人鑑定もはじまってます。
必要な方に是非届きますように。


弥呼


サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️