見出し画像

マッドマックス:フュリオサ

久しぶりにIMAXシアターで映画鑑賞。
油と埃に塗れたマッドマックスの世界はIMAXで見る価値アリ。

前作までのマッドマックスと言えば、男達のやりたい放題。
「男ってこういうのが好きなんでしょ」
とか男の馬鹿っぽく熱いバトルの繰り返しってイメージだったのが、今回はフュリオサという賢い少女が男達をぶちのめす爽快バトルに仕上がってます。

映画なんだから仕方ないのだけど。
主人公補正と言われる、フュリオサ含む主要キャラの頑丈さがちょっと気になる、他のモブキャラ、とくにウォーボーイズの連中は蝿を散らすようにあっさり退場していく。
もうちょっとモブキャラ達にも頑丈さというか、重みを見せてくれるとよかったのにと思ったり。

今回もバイクの他、様々なマシンが登場する。
中でも、大型トレーラーのウォー・タンクはド派手にバトルを繰り広げ、まるで走る要塞のよう。
このウォー・タンク、何故か右ハンドルなんだけど、理由あったかなあ?
フュリオサが左手を失うきっかけのために、右ハンドルにしたのではないかと思ってしまう。

ラスト、フュリオサは故郷に戻るのかと思いきや、その辺はぼやかした感じでエンド。
これは、まだ続編があるのかな?期待。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?