見出し画像

(字)クワイエット・プレイス:DAY1

『クワイエット・プレイス』シリーズのスピンオフ作品を観賞しました。今回の映画にはパンフレットがなく、事前情報なしで鑑賞しました

私は『クワイエット・プレイス』シリーズをこれまで観たことがなく、ただ「音を出すと殺される」という設定だけは知っていました。

本作はそのシリーズの前日譚として、突如現れたモンスターにパニックに陥る民衆の様子を描いています。絶望しながらも声を上げることなく街を駆け抜ける人々。そして、モンスターが音に反応することが分かり、音を出さないようにサバイバルが始まります。

ジャンルはホラーとされていますが、私にはロマンスとアクションの要素が強く感じられました。性愛的な表現はありませんが、人間愛に満ちた優しさと慈愛を描いた人間ドラマがテーマだと感じました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?