見出し画像

キラー・ナマケモノ

ナマケモノが殺しまくるパニック・ホラー・コメディ作品。もうタイトルからしてアレな雰囲気だったのだが、やっぱりと言った展開で大満足な映画でした。

SNSスクリーンとかCGで差し込まれるのに、メインのナマケモノはパペットでかなりぎこちなく変なリアル。
このパペットに5人もの人形遣いが関わっているとか。

このナマケモノ、アルファは凶暴であり賢く、素早い。
冒頭から噛みついてきたワニを返り討ちにし、ペット業者のオリバーを殺し、終いには車の運転までできる賢さ。
(ちゃんとナマケモノがシートベルトしてる!)

女子寮での大暴れではとにかくドタバタ!
刀で刺されても、拳銃で撃たれても死なない!
死んだふりして逃げるし襲ってくる!

寮母のミス・メイもなかなか死なない!
こっちは往年の加藤茶を彷彿とさせるようなしぶとさ笑。

そして最後は、野生動物の保護活動で大団円!

そして、ナマケモノはかわいい。

この記事が参加している募集

#映画が好き

3,159件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?