見出し画像

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章

デデデデ後章、観てきました。

3月公開の前章から続く、人類滅亡をかけた日常ドラマ。
後章では、凰蘭と門出のそれぞれの恋愛パートが繰り広げられる。

原作コミックスは8年の連載を経て完結しているが、映画化で前後章合わせて4時間にまとめるとオリジナル展開踏まえても、かなり密度高いストーリーになっている。
原作ストーリーが気になる人は、6月にコンプリートボックスの発売があるらしいのでそれをチェックしてもいいかも。

ラスト手前の、人類滅亡シーンは、やはりというかAKIRAのアレとエヴァのナンチャラインパクトを彷彿とさせる演出。

凰蘭の兄、中川ひろし

凰蘭の兄、ひろしは結局何をしえたのか分からないまま、母船インパクトの渦に巻き込まれて消えて逝った。いや、お前死ぬんかい!と。

8年の長期連載を4時間の映画化でギュッとまとめた本作と、4年間の連載で完結したものの、第5期が始まったばかりの鬼滅の刃。
対照的な映像化の仕方だなと思った。

この記事が参加している募集

#映画が好き

3,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?