見出し画像

猿の惑星/キングダム

猿の惑星シリーズ最新作。

しばらくこのシリーズはみていなかったんだけど、本作は完全に猿(エイプ)側で話が進み、人間(エコー)は、敵性動物として扱われている。

ヒトは足で掴むことができない。エイプは手も足も掴めるから、助かる割合は4倍だ。
いや、2倍だろそこは。ってのはこの映画のジョークなのかなあ?

言葉によるコミュニケーションを手に入れたエイプたちの文化、文明の演出は面白かった。
また、感情が高まった時には、やはり猿になっちゃうところのメリハリも面白いところ。

続編が期待でき、かつ続きはどうとでも作れそうなエンドにワクワクしました。

この記事が参加している募集

#映画が好き

3,193件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?