おいしい給食 Road to イカメシ
中学教師の甘利田幸男(市原隼人)が、給食大好きすぎて給食道を極めんとする学園ファンタジー。
かと思いきや、学校給食の場に等々力町長(石黒賢)が政治を持ち込み、貧困とは食育とはと問題を複雑化させる。
本作、テレビでシーズン3まで続く人気作品らしく、その劇場版ということらしい。
テレビドラマの方は見たことなかったので、人物関係の下地的なところは、パンフレットの内容と適当な想像で十分に楽しめました。
市原隼人さんの演じる甘利田先生の給食を前にしたテンションの高さは、見ているこっちが清々しく恥ずかしくなるほどの熱演!
あと、教室の廊下側の席で甘利田先生と同じテンションで給食の舞を踊る女子生徒がいたけど、あれって演劇で弁護人役やってた生徒さんかな?
「おいしい給食」のタイトル通り、いろんな給食献立が出てくるんだろうなと思うが、公式サイトでいくつか紹介されちゃってるので見てほしい。
粒来ケン(田沢泰粋)が登校にホッピングしてきたり、エンドではローラースケートを履いてたり、なんか古くねえかと思ったら、本作は1985年を舞台にしていた。
そりゃ比留川愛先生(大原優乃)が聖子ちゃんカットなわけだ。あの頃の新任の先生の他、従兄弟の姉ちゃんなんかもみんな聖子ちゃんカットしてたの思い出す。
ツッコミどころとしては、粒来ケンと甘利田先生が通学路であるかのように出会う、防波堤の先。
どう考えても、そこは通学路の途中にはないだろう!わざと寄り道しないと防波堤の先まで行かないんよ。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?