見出し画像

「まさこさんのごはんが食べたい」「とてもカラダに染みるんです」

そう言われて嬉しくないわけがない。

わたしは基本的に食は自分を喜ばせるものだと思っている。誰かのため、というよりまず自分。

そう言うと、自己チュー(自分中心)って思われるかもしれない。しかし誰かを喜ばせるためには

まず自分がおいしい、食べたい楽しいと思うことが先。

そんなわたしの「野菜ゴハン」をリクエストしてくれた。


・ほうれん草の辛いカレー
・甘口懐かしカレー
・大豆の唐揚げ
・豆腐のチーズ
・春色いちごサラダ&いちごドレッシング
・ノンオイル白菜ポタージュ

◇デザート2種◇

・豆腐のラムレーズンチーズケーキ
・米粉のパイナップルクラフティ

全て植物性素材のみ、ビーガン対応。正直わたしは絶対飲食店経営できないと思ってる。
なぜなら、利益度外視して作りすぎるから。
それでも、期待を寄せてる方に喜んでもらえることで、わたし自身の喜びにつながる。

どのゴハンもわたしの作るもの。

普段の簡単ごはんはわたしの軸ではあるけど、さらに喜んでもらうためのもてなしごはんも、わたしらしさの一部なのだ。

別の日のベジデザートプレート



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、よりみなさんに役立つ記事をクリエイトするための自己研鑽費に使わせていただきます。応援ありがとうございます。