ありふれた日記7/25 泣くぞ?筋肉痛と謎の膝痛

おはようございますやすや
正直まだ寝たい
暴れダイエッターやじぃです


昨日いじめ倒した腹筋が痛え…!!
脇腹体幹下っ腹ぁ!!語呂いいなぁ
もう咳するだけで痛いわぁ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
珍しく腹筋の筋肉痛ですね…!
いや私腹筋あったんだ。
ないと思ってたよ!?

まぁ筋トレには筋肉痛は付き物ですしね!
定食の小鉢くらいには付き物ですよ(?)

そんなことよりもねぇ…

なんか膝が痛い
膝…というか、
膝を中心としてふくらはぎから太ももまで全体的に痛いの。痛いの

別に過負荷かけた覚えないんですよ。
腹筋するときに多少はダメージ入ってるとは思うけど、基本的に痛まないはずなんですよね。

これもうかれこれ10年以上の付き合いでしてね…
主に夜がピークで朝昼くらいまで続くんですよ。
早い話丸一日。
寝てて急に激痛走るから目が覚めてたまったもんじゃない…

まず発生直後。動けません。
動かせません。根性で脚を高くしても横向いても大体無駄。
もう呼吸法で鎮痛するしかないんですよねぇ…

翌朝。痛み残ってます。
立つのも座るのも寝てるのもぜんぶ痛い…(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)
仕事とか脚トレとかやったら折れるんじゃないの?ってくらいには動かせません。
まず歩けないもの…!

流石に10年も続くと整形外科にも50回は行くわけですけど、大体「原因不明」。
レントゲン異常なし、筋も問題ないらしい。
血栓でも出来て圧迫してるのか?と思っても、糖尿病の定期MRIでも血栓見つからず…
 
そもそも糖尿病の症状で痛覚鈍ってるはずなんですけどね…
神経の反射が遅めと言われてるんですが…
うーん。
何なんでしょうね。

ちなみに鎮痛剤、効かないです。
あのロキソニン様ですら勝てない痛みってなんやねん…
いや、そもそも自覚する痛みの時点で明らかに異常なんですよ。
なんせ足に400㎏のドラム缶落として骨ごと粉砕しても、見るまで「あ、爪割れた?」程度の反応でしたからね。
大人も痛がる破傷風の筋肉注射?まだですかって聞いたらもう終わりましたって…。

そんくらい痛みに鈍感な人間が動けないレベルのこの膝痛よ…
ほんとなんなんだろ…w

火曜日は意地でも出勤するって話だったのにな…
こりゃ無理だね…
歩けないもの。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

大人しく痛みが引くまで無理禁物で行きましょ…
どっかで穴埋めしないとなぁ…
これからってときに何怪我してんだ自分!?
頑張りーや!!


さて、自分に喝を入れたところで今日は締め!

いつも閲覧ありがとう!
スキもありがとう!モチベーションになってます!!

気が向いたら来てくださいね〜!

twitter@yaji063

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?