意外と簡単かもしれないダイエットはズバリ、これ心がけてみよう

おはようございます!
昨日朝夜比-1.5kgだったのに、それを確認して安心して1kg過食起こしたやじぃです!
まじで頭抱えました…


さ、早速本題
というか前置きに少し書きましたが。

ダイエット、まじでわからん人におすすめの方法が一つありましてその紹介。

その方法はズバリ、
朝だけでなく夜も体重を測る!!
夜は夕飯前と寝る前がおすすめ!

理由もいたってシンプル。
少なくとも夜の体重が朝の体重を下回っていれば増えることはない
からです。

寝てる間も代謝して痩せてるのです。
人によりますが私だと寝る→朝トイレ行く→計測で200~500g。
この辺は人によったりするので正確な数値は一度確認してみてください。
なお睡眠の質や食事内容などでも変動します。

なので、夕飯を食べる前に測って、
夜の体重=朝の体重+睡眠時代謝分
程度になるように夜ご飯を食べてみるのおすすめです。
そして寝る前にもう一度。

そうすると自然と一日の食事量なども見えてきますし、食べ過ぎなども自覚しやすくなりますよ。

因みに便秘気味の方はどうしても数日は増加傾向になりやすいので、それを気にしすぎて無理に減らさないように気をつけてください。
体重なんて素体(体組成)+胃腸の中身です!
便秘気味で太ったって人も、案外そうでもなかったりするので、頑張って…!

応援してます♪


今日も閲覧ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?