見出し画像

はじめまして

初めてnoteを始めることになりました。

このアカウントは都内で働く30歳女子2人の共同アカウントです。
2人で一緒にやる理由は「一緒にやった方が続きそうだから」です!

noteを始めた理由は、
●文章が書けるようになりたい
●表現力と発信力を身に着けたい
●自分の興味・関心のある分野を、アウトプットをすることで深めていきたい
からです。

2021年に入り、「何か新しいことをやってみたい」「もっと自分を開発してみたい」という思いを持ったところから、noteを始めてみるという結論に至りました。

自分に何が発信できるだろうか?
文章を続けて書き続けるってどれぐらい大変なんだろう?
誰かにとって必要とされる文章が書けるのだろうか?

…と様々未知なことだらけですが、試行錯誤しつつ、楽しみながら文章を書いていきたいと思います。

まずは今日の投稿者の自己紹介をします。

私はTomomiといいます。

都内の教育研究機関で広報業務に従事しています。
仕事を通して、自分が属する機関の魅力を伝えるコンテンツを作り、発信していくことの楽しさ・面白みを日々実感しています。
一方では、自分自身の専門性のなさに自信をなくした時期もありました。

昨年30歳という節目の年齢を迎え、今自分がいる位置で、もっと自分ができることを増やしていこう、今まで学んだもの、培ってきたものを形として発信してみよう!という気持ちが大きくなりました。

noteでは、仕事に関する話や読書日記、気になるプレスリリースの紹介、日常の出来事などを書けたら良いかなと構想中です!

文章を書くことを通して、新たな学びが得られたら良いなと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?