見出し画像

目指せ!甲子園(類は友を呼ぶ。)

『引き寄せの法則』といいますが、最近同じ志を持つ方の振り合いが増えて参りました。

これはずっと偶然と考えてました。
ですが、共通点のある人は共通点のある人と巡り合うのは必然ではないかと考え始めました。

有名人や著名人同士が友達だったり、
お金持ち同士が知り合いだったり…。

『類は友を呼ぶ』

先日できない人の共通点を書かせていただきましたが、
意外と同じ悩みを持つ方同士、話が合うなと思うことも多々あります。

これは同じ周波数を持っているもの同士が感じるものであって、
引き寄せたり知り合ったりするものでは無いのではないかと考えます。

だから前向きな人は前向きな人同士、
できない人はできない人同士友達になりやすい。

余談ですが、私は組合とか協会とかがあまり好きではありません。

それは集まって何をしているかと思ったら、
参加しない方の悪口や上手くいっている人の妬みを言っているイメージが強いからです。

ですがの考え方を目的を間違わなければ良い集まりになるかと思います。
そもそもその目的で作られたのが組合や協会だと思います。

それが今は個人個人が情報を取れる時代となり、上手くキャッチした人が飛び出ているのだと思います。

ですから組合や協会に参加している方は、在り方を見直すのも重要な時期に来ているのではないか?

組合協会だけでなく、集合体になると、最初は志を1つにして目的を決めて邁進していきますが、だんだんと個性が割れて仲違いをしてしまうのも少なくないと思います。

例えば人気バンドが解散していくのも同じ理由なのかなと考えます。最初は売れるために、みんなで結束力を固め、努力をしていきますが売れてきてしまうと、ボーカルが脱退したり、人気ギタリストも別のバッドに映ったりしてしまっています。

高校球児を見てください。
優勝と言う目的のもと、打ちたいのにバントに徹するものもいれば、応援で声を枯らす選手も一致団結して優勝を目指しています。

確かに私も若かりしころ・・・この話はやめておきますが(汗)

だから、みんなで甲子園(目的)を目指しましょう。
純粋なあの頃を思い出して。
そうすれば妬みや嫉みも消えていきます。

目指せ!甲子園!!
目指せ!日本一!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?