つないだ、思い。

ゴールに入っていた。
それぐらい一瞬のような出来事だった。

岩尾のコーナーキックを、宮代が見事にインパクトしてゴールへ、弾いたボールを岸本が執念で押し込んだシーン。

リプレイを見て初めて、ゴールの全貌が見えた。誰が関わっていたのかすらも、リプレイを見なければわからなかった。

コーナーキックのトリックプレーには、ヴォルティスの分析によって用意されていたものだったらしい。まさにチームが生んだゴールなんだろう。

湘南ベルマーレと残留争いをかけた大切な戦いで、貴重な勝ち点3をもたらした1点。

それでも降格圏を抜け出せかった。
清水エスパルスが勝利したことで、より一層残留への道は厳しくなってしまった。

それでも残留の可能性は残せた。
勝利を収めたことで、最終節に一縷の望みをつなげられた。

勝つこと以外に残留の方法は、ほぼない。
勝っても残留できないことすら、ある。

最終節ホームで、昨年の歓喜を再び。
昨年のJ2優勝から、今年のJ1定着への目標を叶える最高ステージとなってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?