見出し画像

2019年を振り返ります

こんにちは!
Yahoo!ショッピングのむかいです。

早いもので今年も残すところ、あとわずかですね。
ということで、簡単にですが2019年を振り返りたいと思います。
時系列を気にせず、頭文字でまとめてみます。


「P」

PayPayです。皆様はPayPayを利用されたことがありますか?
PayPayは、街のお店でもネットショッピングでも使えるようになり、たくさんためて使いやすくなりました。
PayPayは、今年に入りキャッシュレスや消費増税もあったことで注目を浴び、2000万ユーザーを超えております。先日、私が旅行で訪れた南方にある離島での、PayPay対応店の多さには驚きました!

この勢いそのままに、10月に開始したPayPayモールも順調に利用者数を伸ばし好評頂いております。
現在も、お得なキャンペーンを絶賛継続中ですので、まだの方はぜひ一度ご利用ください。

また、水面下ではさらなるサービス改善、新しい施策が進行中ですので、来年も注目してください。

もちろん、Yahoo!ショッピングも引き続きご愛顧ください。


「Z」

Zホールディングス化、ご存じでない方もいるかもしれませんが上場企業としてのヤフーは、ホールディングス化(上場)に伴い、その傘下の一企業になりました。ユーザーの皆さまに、直接の影響はありませんが、会社としてより流動的に動ける体制になります。

そして、ZOZOとの資本業務提携です。われわれ社員も大変驚きました。
今やファッションサイトといえば、ZOZOではないでしょうか?
早速今月、ZOZOTOWN PayPayモール店がオープンし、非常にお得なキャンペーンが開始されました。今まで、ZOZOTOWNを利用されていた方も一度、ご覧ください。


「R」

約30年の時を経て、新しい年号の「令和」が始まりましたね!
5/1以降、新元号のお祝いムードもあり、寺社仏閣などに和服姿で参拝する方々も散見されました。
各所で、平成、令和にちなんだ商品が販売されていたようですが、買われた方はいますか? ちなみに、私は和菓子を買いました。

そして、個人的にはRugby ワールドカップです。
自身がラグビー経験者として、待ちに待った大会でしたので、開幕前にひととおりの商品、チケットは入手していました。大会が非常に感動的だったこともあり、手にした商品はどれも思い出深くなりました。


終わりに

今年は、新しい始まりの年であった一方で、自然災害を始め、負のニュースも多かった印象があります。

ネットショッピングを始めとした買い物には、日常生活を大きく好転させる力はないかもしれませんが、ささやかな便利さや、時として良き思い出の代わりになることもあると思います。


そうした小さな出来事で、皆さまの一年が少しでもプラスに変わるきっかけになることができていれば、われわれ一同うれしいです。


来年は、皆様にとって今年よりさらに良い年になりますように願っております。

良い年をお迎えください。