見出し画像

夢日記~きらびやかでゴージャスな間で裁判ごっこ

ある日みた夢。

夢のなかで、なぜか友達が芸人の某はらにしさんで、
彼が、知人の二人があんまりな態度をとるので
裁判にかけたいと言いだした。

今回の夢のなかでは、私はいつもの私、
日本人の女性だった。

よし、裁判しよう!!ということになり
椅子を移動させ、ここは被告人せき、陪審員の席、等と
席を決めた。

そして、呼ばれてやってきた被告の二人を
被告人席に座らせる。

別の女性の友達が、陪審員席に座る私を
高そうなカメラでパシヤバシャ撮った。

めちゃめちゃ綺麗に撮れてるよ、とみせてもらうと
(一眼レフみたいなカメラだけど、チェキみたいに
 その場で、写真がプリントされてでてきた)

そこはパリのベルサイユ宮殿のような
シャンデリアや絵画がならぶ
美しく装飾されたキラキラの豪華な広間で

写真のなかの私は、顔はハッキリしないが
いつのまにか中世のヨーロッパの貴族がかぶる様な
帽子を身につけ、レトロでゴージャスな服装をしていた。

うわ!ゴージャス!!

夢のなかだから、いきなり衣装が
かわった事に対する疑問ももたず
ただ、綺麗だなあと思った。

今度は私が、その高級なカメラを手に取り
その友達を撮りだした。

ダンスのポーズを決めながら移動する彼女。
途中でこける、でもダンスを続ける。

彼女を撮る私のカメラのファインダーに
不思議なポーズでさりげなく彼女の近くに
陣取る男性があらわれた。

あ~、この人誰だろうと思いながら
2人をしばらくパシャパシャ撮った。

ふと顔をあげると、いつのまにか
宮殿のような広いゴージャスな会場で
裁判ごっこをしているまわりに
たくさんの観客が座っている。

思ったより、たくさんの人がこの裁判に
興味をもってきてくれてる。

嬉しいなあ、楽しいなあ。と思った。

とにかく、会場がきらきらピカピカ。
高級ホテル、ではなく、金色のゴージャスな宮殿。
という印象が強く残った夢。


今日はどんな夢をみるのかな。
楽しみです。

皆さまも、どうぞ良い夢を☆

※ ゴージャスな写真をおかりしました。
ありがとうございますΛ(_ _)Λ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?