オールドレンズ物語

画像1 オールドレンズ、と言っても考えてみたら30年とか経ってる、実家の父が使っていたオリンパスOM1のレンズが、私のオリンパスのデジイチ(OLYMPUS PEN Lite E-PL2 これだって7年経ってる)でアダプターで繋げたら使えると知って、アダプターを紆余曲折あって(何回か間違えたタイプのを買ってしまったけど、間違えたのは返品したり、売っぱらった)やっと手に入れたので使ってみました。
画像2 ボカしてみる。 あ、これらの写真を #みんなのフォトギャラリー で使えるようにする為に、この下延々と写真載せます。 中身ないですよ(笑)
画像3 ディズニーランドホテルの廊下で撮りました。 オールドレンズ、自動で露出とか調整してくれないんで、ちょっと色合いが……。 この時既に、お酒のんじゃってるのと、モニター部分がEL-2は小さいので、ピントも合わせにくい。 あと、なんか、被写体近い(望遠の様になります)。
画像4 まぁ、でも優しく写りますね。
画像5 さっきの天井照明
画像6 クロークの前
画像7 フロント前
画像8 これはこれでいいかと自分を慰める(笑) 移動時、同僚と一緒だったので、あれこれ調節出来なかったので、眩しいし、黄色い写真。
画像9 あれ?noteにまとめて写真を移動すると、順番変わるのねー。
画像10 外観。
画像11 ジニア。
画像12 モノレール
画像13 奥にピントがあった写真(わざと)
画像14 青空と
画像15 ミッキーいるよ
画像16 これはちょっと日のあたり方を考えたらよかったな
画像17 35周年仕様のモノレール
画像18 我が家のトレニア 4色あります。今年もこぼれ種で咲きました。私はこの濃いブルーのが1番好き😘
画像19 他の色。
画像20 レンズ、使いやすいかっていったら、まぁ普通。 変わった撮り方は出来ません(笑)
画像21 こっちはボディキャップ単焦点レンズで撮ったやつ
画像22 同じ位置から。オールドレンズ。
画像23 ボディキャップ単焦点レンズ
画像24 オールドレンズ。 25枚の写真を一度に読み込むとこんなに順番変わるのかということも分かりました(笑) お粗末さまでした。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。