見出し画像

ココロ、おどってますか?

長女の運動会で使った曲。
子どもたちが、毎日エンドレスで聴いていますが、
とっても良いので 私も一緒に口ずさんでいます。

(好きな歌詞を一部抜粋)

どっちにしようか 迷った時にはね
さあココロに聞け 
やるかどうか 決めるのむずかしい 
さあカラダに聞け

どっちが正しい どっちが得するか
どっち選ぶのが 常識かな
そんなんで選んじゃもったいない 
さあココロに聞け

カラダに聞け! ココロに聞け!

しびれます。
大人の私たち、 ココロおどってますか?

カラダに聞いてますか?
ココロに聞いてますか?

大人がオドラにゃ、
子どももオドラない。

知らず知らずのうちに、
子どものオドル気持ちの芽を 摘んでいるかもしれません。

だからこそ、 大人こそ、オドラにゃ損損!!


でも どっちにしようか 迷った時にはね
さあココロに聞け ジブンに聞け
間違いなんてない さあオドルほうで

迷うんですよね。

正解はないはずなのに、正解に近付けたくなる。。

そんな時こそ、

ココロに聞け!
ジブンに聞け!

答えは、自分の中にしかない。
さあ、オドルほうを 選びませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?