給付金トレンドで思った事

10万円給付金トレンドを見て思った事ですが【親に食わせてもらってる癖に集るなムカつく】や【小遣いじゃねえよクソガキ】と恐らく大人の人達が「給付金を知った未成年者に暴言を吐きまくる」コメントやツイートがかなり多くなってるんですね。

誤解して欲しくないんですが【子供にも10万渡せ】を手放しに賛同してるのでは無く【仮にも大人が顔も名前も顔も知らない不特定の誰かに暴言を吐きまくるのはどうなんだろう】って言うモヤモヤした気持ちなんですよ。

確かに10万円稼ぐのは大変ですし、両親も養うのは大変です。なんですけど...申し訳ないんですが【嫌々働いてる自分達の気持ちも知らないで無邪気に言う子供に若干八つ当たりしているけど、隠す為に親を出汁にしている】様に見えてしまうんですよ。

こと私も幼い頃は「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ」と事ある事に言われた身ですが...それを言われて育って大人になった今ですが【これは確かに正しいけどいざ自分が大人になったら人(子供)に言いたくない】言葉になりました。

まだ子供が居ないんで知ったふうな口を聞くなって意見もご尤もなんですが【敢えて無視します】、正直な話全てのお気持ちを忖度するとキリがないですしそこ迄するなら【自分で意思表示出来る場所を作って自分で言えよ】でおしまいなんですから。

そもそも既に年齢や経済、社会的権限等頑張ってもどうしようも出来ない上に庇護下に置かれなきゃ生きていけないのにそれを言われたら何にも出来ないんすよ。しかも【私なんかにお金使いたくないし、何なら私が居るからダメなんだ】と知らんうちに弄れていざ稼げるようになったら自分の金だと言って金銭感覚のタガが外れてぶっ壊れそうになりますからね。

みっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?