見出し画像

Pro-Ker紹介!(クミタテ)新2年生+新3年生


Pro-K内最新にして最小のチーム、クミタテ。22期1名と23期6名の計7人を一気にご紹介します!兼チーム先と合わせて Check it out!

しみず まさふみ 一橋・経済

深谷が産んだ木工ボーイ。 Pro-Ker、ひいては谷保の全てを知っている男。我らが頼れるリーダーと称賛の声が相次ぐ一方で、個人情報を覚えすぎていて怖いとの意見もある。クミタテがあったからPro-Kに入ったって言ってるくらい木工を愛している。準硬式野球部にも入る彼は、かんなとバットの二刀流で、スローカーブが230キロ出るらしい。家が広いのでパーティーもできちゃうぞ!とりあえず大学の単位以外困ったことがあったら彼に相談するといいでしょう。

俺のかーんな

よこた いくむ 一橋・商
現副統轄。商協と兼チームしながらもクミタテでは副リーダーを務め、唯一の22期として頼れるお兄ちゃんキャラ…かと思いきやもはや最弱キャラに甘んじている。最近は商協とクミタテの23期、つまり俺たちにたかられる場面を多く見受け、彼がとれたので頻繁に購入するかりんとう「こそ泥」はピンポイントで値上げされた。店舗のない商協が寂しかったのか、調布までの帰宅すら諦めクミタテに泊まりこみで作業するなど、今ではすっかり商協に愛想を尽かし乗り換えてしまったようだ。

A.M.3:13 @クミタテ

ささき じょう 一橋・経済
クミタテ財務担当。元は商協一本だったが、夏の縁日のイベントの際に300円の焼きそばでクミタテに買収された。ややお金が心配な兼チーム理由を持つ彼だが、Pro-K内のみならず兼サー先のアコギサークルではボーカルをも務め、大谷翔平も驚愕の二²刀流と噂される。連絡には𝕏(旧Twitter)やサークル内チャットのステータスメッセージ、更にはサークル内の共有ノートの適当なページをも使いこなし、クミタテで乱発される四方八方からの質の低いボケに鋭く突っ込んでいる。

この日買収されました

いわもと ゆうじ 一橋・経済
次期商協リーダー。本名は岩本・優志・finalだが、ミドルネームの「優志」で呼ばれることは極めて稀である。数々の奇行と破天荒なエピソードで全クミタテ男子から絶大な信頼と笑いを得ているが、全クミタテ女子にLINEをブロックされているらしい。仕事面ではやる気にさえなれば極めて優秀である。アセロラドリンクとヤクルトスワローズを愛するあまり、時折カメラ越しの顔面がまるで別人のように見えてしまうのはあまりにも有名な話であるが、その理由は下の動画で詳しく解説しています。

おおぬき ゆうた 一橋・社会
次期副統括。だらだらとPro-Kに愛を注ぐ22期のY田副統括と異なり、ミーティング時に先輩を叱責したり、果ては遅刻欠席した者に容赦なく切腹を命じる姿はまさに鬼の副長である。クミタテでは広報(イソスタ)大臣を務める。稀代の作曲家としても知られ、秋の一橋祭では自身のプロデュースした曲で会場を熱狂させた。国立駅南側のお手頃イタリアンのお店と塾講師のバイトも掛け持ちしており、その多忙さゆえに私生活はやや荒みがちとの声もある。と、近寄りがたそうな面ばかり書いたが話してみると案外普通のただ優秀なだけのやつだったりもする。詳しくはこちらから。

岩本(左)&大貫(右)


ことりだ かいが 一橋・経済
ここたので最弱キャラを演じる彼だが、クミタテではその真価を発揮し、20年を超える歴史を持つPro-Kでも比較対象のいないレベルで仕事をこなしている。クミタテの頭脳。夏休みには英国に留学し6単位を取得するなど勉学にも熱心に励むかと思えば、この冬唐突にビラ配りのバイトを始めるや否や驚異的な人脈で一瞬にしてビラを捌いていた。このペースで卒業できれば存在が噂される「Pro-K歴代オールスターズ」にも選出されることになるだろう。彼の多岐に渡る活躍から秘められたポテンシャルに期待する声は日々高まり、未経験ながらPro-K野球部では4番DHが内定している。

どれ?

にしたに あみ 津田塾・英語英文
通称あみんこ。男子校化しつつあるクミタテの中で紅一点だが、その実アイドルキャラではなくボスキャラとして君臨している。兼チーム元のとれたので「不意に飛び出す鋭い毒舌」と書かれている通り、全クミタテ男子はミーテ前夜の火曜密かに震えて寝ている。趣味の守備範囲が広い上に好奇心旺盛(多分)で、明らかに汚しちゃいけなそうな格好で自ら鋸や鉋を手に取って作業に取り組もうとする姿勢は多くの木工愛好家の心を鷲掴みにした。リーダーS水が持つミス・クミタテの座を虎視眈々と狙っている。

本人曰くあみんこ「さん」ではないとのこと。

クミタテは先輩が実質おらず、上下関係的なものが元々ほとんどないPro-K内でも特にアットホームな雰囲気です。少しでも何か気になった方は気軽にご連絡ください!


入サー、お問い合わせは以下の公式LINEから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?