見出し画像

Pro-Ker紹介!(商協)新2年生

全員合わせてIQ100!”秘密結社”商協 出動!!!


・いわもと ゆうじ(一橋・経済)

筆者が思う最も男の子にモテる性格をした次期商協リーダー。話の起承転結の付け方が上手かったり、読みたくなるような文章を書いたり、アイデア力が高かったり、子供の扱いが上手だったり、やほレンジャーショーでのアドリブ力の高さなど、とにかく実際に行動してくれたら必ずハイクオリティに役割をこなしてくれる。難点はスロースタートなところ。ハイコストハイリターンな男である。
子供心を忘れない大人になろうとし、ただ幼稚な男になってしまった哀れな奴

⚠️実在する人物とは異なる場合があります



おおぬき ゆうた(一橋・社会)

Pro-Kの次期副統括を務める、頼れる商協の何でも屋さん、谷保事情についても詳しかったりする。昨年のハロウィンでは数年ぶりの開催となったハロウィンパレードを完璧にまとめ上げ、見事成功させた。Pro-Kでも兼サー先でもバリバリ働いてる彼は間違いなく仕事中毒者。そんな仕事熱心な彼はPro-Ker内からの人気も高く、グッズ化を所望している人もいるとか…?
楽曲制作も得意としており、GReeeeNの正体は彼ではないかと噂になっている。

社畜の休日

・いのうえ ようた(一橋・社会)
通称いのよう。Good&Newを保留するところがあったりするため、彼に幸せが舞い降りてきますようにと商協メンバー全員から思われている。ミーテ中は議事録で圧倒的なタイピング速度を発揮し、もはや喋り途中なのに全て書き終えているレベル。頼んだ仕事は一瞬でこなしているし、多分、いのようと我々では生きてる時間軸が異なっている。
恐ろしく高いGPA、俺でなきゃ見逃しちゃうね

実は新幹線の外から撮っている


・よねざわ こうすけ(一橋・法)
通称よねこう。兼サー先の某学生団体に身を注いでいるが商協の雰囲気が大好きでミーテに来てくれる可愛いやつ。なんやかんや正月イベントでリーダーを務めたりと頼りになる。ちなみに図書館雑誌棟の一階に行けば、何やらぶっとい本を読んでいるよねこうがかなりの確率で発見される。まじでいいやつ。
新しい元号が「令和」であることを早い段階で予想していた

ピースはギリシャで侮辱の意味があります


・たなか ゆうき(一橋・社会)
商協男子で一番穏やかな心の持ち主。いてくれるだけで雰囲気が和む上とても話しかけやすい、母校でも癒し枠だったとか…?。しかし去年のハロウィンでは仮装イベントを引っ張ってくれたり、ミーティング中は冷静に議論を俯瞰して、ここぞという時に大事な意見を言ってくれるなど、実力を隠してるラノベ主人公みたいなかっこよさも兼ね備えている。ポケモンのサークルを兼サーしたりなど、ポケモンガチ勢な一面もあったりする。
サイゼリヤに行く度に商品で構築を考え、ついにレート2000に乗った。自宅でやわらか青豆を栽培している。

ガマガル「助けて」



・ささき じょう(一橋・経済)

Twitter(現X)においてツイート(現ポスト)の最速ファボ(現いいね)に拘った末、気を病んだ過去を持つ。しかし、そのような過去を乗り越え、現在では筆者のインスタ(正式名称Instagram)の投稿の最速いいねの座を誰にも譲らない。彼は「いいね」によって、人の承認欲を満たさせ、平和な世界を作ろうと試みている。
フェミニスト。

この2時間後、38度の高熱を出します



・やまもと そら(津田塾・学芸・英語英文)

ギャルマインドを持ち合わせるコミュ強。キラキラ女子大生。いつも楽しそうで、話しかけやすい。本当にどんな人とでも話が盛り上がるし、すぐ友達になれる。だからイベントの時とかにいると心強いし絶対楽しくなる。一橋祭では商協女子と協力してクオリティの高い看板を完成させていた。高時給のタリーズで働いている。



・くにい ひなた(津田塾・学芸・英語英文)
大人っぽいが、無邪気に笑ってくれるというすばらしいギャップがある。ほんわかした雰囲気で近くにいるとなんか落ち着く。イベントにも参加してくれて、任された仕事はきちんとこなすという頼れるお姉ちゃん的存在。インスタがとてもおしゃれでセンスが光っている。



・かねだ じゅんか(一橋・社会)
国立駅からCOGOO(レンタル自転車)で谷保まで来ている。楽観的なのが長所でもあるが、楽観的であるがゆえに計画性がなく提出物の締め切りに追われがち。無職の期間が長かったが、今年から新しいバイトを始めて楽しく働いている。



・くりばやし ふうこ(津田塾・学芸・国際関係)
めちゃくちゃ話しやすい。素直で飾らないところがとっても素敵。いつも人のいいところを見つけて褒めているのも素敵。バイト先である丸亀製麺と推しへの愛が特大。特に推しへの愛は深く、福岡まではるばる遠征をしていた。的確な意見をはっきり言ってくれるので、話し合いの場にいてくれると非常にありがたい。



・ほんだ はるな(津田塾・学芸・国際関係)
いつも明るくニコニコしていて多くのPro-Kerを癒してくれている。いつも楽しそうにしているので場を明るくしてくれる。聞き上手でもあるためついつい話しすぎてしまう。ミーティングでは全体を捉えた的確な意見を出してくれる。やっほー企画でも、すばやく仕事をこなし無事美味しいカレーを作り上げていた。



・いわさき まあや(津田塾・学芸・英語英文)
いつも笑顔でデフォで口角が上がっている。こちらもおしゃれなキラキラ女子大生。たまに出るふわふわ発言が面白い。ハロウィンでのキョンシーの仮装がめちゃくちゃ似合っていた。美的センスがとてもあり、一橋祭の広報素材や看板装飾づくりでその力を発揮していた。


入サー、お問い合わせは以下の公式LINEから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?