見出し画像

ムスタングベースが入るギターケース

ムスタングベースがジャストフィットするケースが欲しい!

ムスタングベースはショートスケールです。プレベやジャズベなどロングスケール用のベースケースでは大きすぎるためヘッド部分が余ってしまいます。

ネットで調べていたところムスタングベースはジャズマスターとほぼ同じ大きさらしいです。つまりジャズマスターが収まるギターケースであれば良いということになります。

GATOR ( ゲイター ) / GB-4G-JMASTER

こちらは型番にJMASTERとあるのでジャズマスター対応のギターケースですね。というわけで購入してみました。

届いたので早速外観をチェック。
シンプルで好感の持てるデザインです。

このように完璧に収まります。
ムスタングベース専用?と思ってしまうようなケースですね。

指一本分入る余裕があります。ギチギチという感じではありません。

耐久性は未知数ですがこれからの楽器運搬で活躍してくれればと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?