見出し画像

140km/hまでの軌跡95 「ローテーション」

「ローテーション」

胸椎のローテーション

当たり前のことですが、腰椎は捻るとこではないですよね。

動くのは関節。

そんなわけで腰椎には「肋骨」ありません。(頚椎も)

と言うことは、腰はそんな動くとこではないです。


画像1



だから脇締めたいんです。





このエクササイズも脇抜けてたら、腰の負担は増します。

だって、腰で反って捻ってしまうんで。

だからこそしっかり脇締めて、胸椎や肋骨動かしていきたいですね。

あっ、ちなみに脇締めるって、

両腕を体側にギュって付けることではないですからね。

さあ今日も腰入れようー!

最後までお読みいただきありがとうございます😊


○「なぜパフォーマンスが上がらないのか?」「なぜ怪我ばかりしてしまうのか?」
そんなお悩みのかたは、三谷勇人オフィサイト「ZERO 」>>>
https://hayato-fastball.jimdofree.com

○ Instagramで動画配信。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>

https://www.instagram.com/hayatomitani

○ Twitterでも、動画配信、また体のこと野球のこと、他にも感じたことなど色々とつぶやいていまーす!ぜひフォローしてね!
>>>

https://mobile.twitter.com/hayatomitani




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?